1: :2016/12/05(月) 07:10:12.74 ID:
 ◇明治安田生命 J1昇格プレーオフ決勝 C大阪1―0岡山(2016年12月4日 金鳥スタ)

 J2C大阪が本拠とするキンチョウスタジアム(大阪市東住吉区・長居球技場)は来シーズン終了後に改修工事へ入ることが既に決まっている。

 09年8月から始まった3段階に及ぶ改修計画の「第3期」に相当。最終的には国際試合の開催基準となる収容人数4万人を想定し、現在の1万9628人から大幅に増える見通しだ。L字型(バックスタンド、アウェーゴール裏)部分は屋根を取り付けるほか外壁の緑化なども予定していて費用は約50億円。工期は19年までの2年間で、18、19年シーズンは隣接する「ヤンマースタジアム長居」を使用する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000066-spnannex-socc



5: :2016/12/05(月) 07:14:22.25 ID:
計画案ネタっぽかったけど
進行してたんだな
6: :2016/12/05(月) 07:14:49.48 ID:
完成予想図

37:2016/12/05(月) 07:27:56.48 ID:
>>6
ちょっとまて
アウェーゴール裏が豪華になってるけど、そこは墓場だろ
墓の移転なんてできるのか?
 
68:2016/12/05(月) 07:44:22.61 ID:
>>37
そこじゃない
メインとゴール裏の継ぎ目にある斜めになったとこの前が墓
ゴール裏にはピッチからの距離、テニスコートに繋がる通路があり少し余裕がある
潰すのは無理ってかお寺さんの土地だからありえん
 
41:2016/12/05(月) 07:28:40.44 ID:
>>6
ホームは屋根なしか
 
69:2016/12/05(月) 07:45:58.14 ID:
>>41
ホームとアウェイを入れ替えるんじゃね?
7: :2016/12/05(月) 07:15:12.43 ID:
空席が目立つ鹿島みたいになりそう
8: :2016/12/05(月) 07:16:32.78 ID:
ガンバの吹田に対抗しようとしてるの?
9: :2016/12/05(月) 07:17:04.04 ID:
>>8
対抗も何もあそこアクセス悪すぎなんじゃね
12: :2016/12/05(月) 07:17:50.20 ID:
>>8
吹田スタより以前の2009年8月から少しずつ改修して、次回が第三期改修になる
 
81:2016/12/05(月) 07:52:03.87 ID:
>>8
元々最終的にはここまでの案があっただけ。
ようやく最終の改修に入るだけ。
13: :2016/12/05(月) 07:18:24.39 ID:
ガラガラが目立つだけだろ。
ガンバから学べよ
14: :2016/12/05(月) 07:19:04.04 ID:
今のメンバーじゃ1年で降格するぞ
 
74:2016/12/05(月) 07:48:17.16 ID:
>>14
今のメンバーのまんまな訳ないでしょ…
15: :2016/12/05(月) 07:19:04.68 ID:
>>1
4万人は強気だなぁ
埋まらないだろうに
16: :2016/12/05(月) 07:19:09.36 ID:
入れ替え戦チケット買えなかったしな
17: :2016/12/05(月) 07:19:15.34 ID:
J1上がれてよかったな
18: :2016/12/05(月) 07:19:50.89 ID:
長居は?
20: :2016/12/05(月) 07:20:31.23 ID:
でかくした分チケット代安くしたりしないとガラガラになるだけだろ
21: :2016/12/05(月) 07:20:52.12 ID:
東京五輪に間に合ったら男女使えるしいいねえ。
22: :2016/12/05(月) 07:20:54.75 ID:
サッカーのスタジアムって4万人に作らなきゃいけない決まりでもあるの?w
23: :2016/12/05(月) 07:21:35.89 ID:
完成した時にJ1にいるのか?
25: :2016/12/05(月) 07:22:11.42 ID:
席の数減らして空席目立たなくした方が絶対いい
26: :2016/12/05(月) 07:23:38.54 ID:
昨日見る限り、よっぽど補強しないと今までのPO昇格クラブと同じ道をたどりそうだが
27: :2016/12/05(月) 07:24:20.13 ID:
これってホントに50億で出来るの?
35: :2016/12/05(月) 07:27:13.61 ID:
陸スタにしては見やすい長居持ってんのに贅沢だな

それにほとんどの試合は今のままの規模のキンチョーで間に合うだろうに
 
60:2016/12/05(月) 07:36:27.11 ID:
>>35
普段は金鳥、ビッグマッチだけ長居で用は足りてたと思うけどねえ
 
75: :2016/12/05(月) 07:48:40.13 ID:
>>60
大阪ダービーは埋まるからなぁ
禁鳥が完成形になったら大阪ダービーは次の時代に突入するなぁ
H&Aそれぞれ4万集めるダービーマッチとなれば
日本最大どころかこれからアジアでJが人気出れば
アジアが見守るダービーマッチに成長する可能性もある
 
83:2016/12/05(月) 07:53:38.95 ID:
詳しくない人に説明

長居公園は総合運動施設
園内に2つスタ以外にも他の施設がある
ヤンスタはこれから陸上やコンサート中心に使用

棲み分けってことやで



>>75
ケンペスやフォルランの大活躍を思い出す
 
79: :2016/12/05(月) 07:51:39.23 ID:
>>75
横浜ダービー(マリノス対フリューゲルス)も日産スタジアムできてからは毎回5万超えてたからな。
そうなる可能性はある。
 
82:2016/12/05(月) 07:53:21.73 ID:
>>79
20年シーズンから新生大阪ダービー誕生だ
まぁどっちかがJ2落ちてて合わない可能性は結構あるが
36: :2016/12/05(月) 07:27:45.55 ID:
あの阪和線が見える風景が消えてしまうのか
38: :2016/12/05(月) 07:28:02.78 ID:
世界でも有数の人口過密地域なんだから6,7万入る専用スタジアムが関西にあってもよさそうなものなんだけどな。
まだまだサッカー熱というか人気が足らないということか。
 
55:2016/12/05(月) 07:32:34.21 ID:
>>38
まず梶野を社長にしないと
ここは始まらない

人気はあるが、
経営陣が無能すぎて
エスカレーター状態

ケンペスの追悼をジェフと比較すれば
いかに非道か一目瞭然
39: :2016/12/05(月) 07:28:14.97 ID:
Jリーグの7大ジンクスのひとつ
・スタジアムを新築したり改装すると降格したり昇格できない
 
64:2016/12/05(月) 07:39:32.05 ID:
>>39
日立台はそれ破りましたが
77:2016/12/05(月) 07:49:51.38 ID:
>>39
さっそく北九州がそのジンクス崩したな
40: :2016/12/05(月) 07:28:28.88 ID:
4万人来るのなんて年にほとんど無いんだから、そのカードだけ長居使えばいいじゃん
19: :2016/12/05(月) 07:19:51.49 ID:
これはどこの持ち物なんだ?
市なら税金だろ
いいのか?エレベータークラブにこんな勝手させて
42: :2016/12/05(月) 07:29:09.23 ID:
>>19
大阪市は予算規模が兆
http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000297558.html


スタよりもっと悪質な浪費が別にあるから
50億規模じゃ争点にならんよ
56:2016/12/05(月) 07:33:41.70 ID:
>>19
募金寄付を募る クラウドファンディングなどや、ふるさと納税など
完成後はキンチョウに完全移行
43: :2016/12/05(月) 07:29:15.59 ID:
観る方からしたら空席があるぐらいの方がいいんだよ
 
58:2016/12/05(月) 07:35:06.89 ID:
>>43
清武ラストマッチなんか
長居でも立ち見になったからな
44: :2016/12/05(月) 07:29:23.69 ID:
フラグ立てるの好きやね
45: :2016/12/05(月) 07:29:26.65 ID:
はよJ2の大阪に戻ってや
48: :2016/12/05(月) 07:30:51.64 ID:
明らかにガラガラになるからやめておけって。でかくても三万。
49: :2016/12/05(月) 07:31:43.21 ID:
代表の試合で使ってくれないからか?
4万人でも使ってくれないかもしれんが
観客席がスッカスカだとみてる方は興ざめするぞ
51: :2016/12/05(月) 07:31:48.24 ID:
吹田スタがアクセスや利便性の悪さで非常に残念なことになってるからなぁ
:large
52: :2016/12/05(月) 07:31:51.15 ID:
いいね。早く浦和の他にも観客が集まるクラブができないとね。
ガンバもセレッソも大阪はやる気があって素晴らしい。
鹿島とか広島とか、いくら優勝しても客増えないからリーグが発展しない。
目指せ3万、4万人!
54: :2016/12/05(月) 07:32:33.23 ID:
味スタのFC東京みたいな酷いガラガラにならなければいいが
59: :2016/12/05(月) 07:35:40.67 ID:
しっかりJ1に残留しないと恥ずかしいわな
63: :2016/12/05(月) 07:38:39.94 ID:

この辺はむしろ
安田病院とか
あっちのほうの霊障のほうが危険かと
65: :2016/12/05(月) 07:41:35.10 ID:
大阪市内にあってもそんな動員力無さそうw
70: :2016/12/05(月) 07:46:50.61 ID:
いいな
でも工期2年って長いな
72: :2016/12/05(月) 07:47:47.21 ID:
大雨だったら浦和サポとか切れそうだなw
73: :2016/12/05(月) 07:48:03.86 ID:
埼玉、鹿島、豊田、吹田、金鳥
これで4万クラス5個になった
いいね
 
96: :2016/12/05(月) 07:59:52.66 ID:
>>73
茨城ってもったいないな

筑波や鹿島に分散せず
水戸に集約したら
川崎並に発展できたのに
76: :2016/12/05(月) 07:49:42.18 ID:
焼き豚がお怒りスレw
87: :2016/12/05(月) 07:55:35.09 ID:
セレッソなら鹿島ぐらい入るだろう。
トヨスタの名古屋の試合は結構なえるけどねw
89: :2016/12/05(月) 07:56:56.84 ID:
J1のスタ環境がそろっていく
あとは広島が早く専スタになればいいなぁ
やっぱ大体2020年くらいに一気にJはグレード上がりそう
91: :2016/12/05(月) 07:57:39.86 ID:
サッカーの観客数に関しては身の丈に合わなくていいけど
サッカーに使わない時の運用が問題

キャパ4万のイベントがそんなにあるとは思えない
92: :2016/12/05(月) 07:57:41.72 ID:
キンチョースタが4万になるのなら、もうヤンマースタは使われなくなるんじゃね?
ヤンマースタは陸上兼用だが、見やすい部類だからもったいないな
93: :2016/12/05(月) 07:58:41.74 ID:
阪和線の駅も、戦前には臨南寺前という名前だった

何もかもできる前から寺があった場所だ
94: :2016/12/05(月) 07:58:43.37 ID:
>埼玉、鹿島、豊田、吹田、金鳥
味の素スタ、日産スタ、宮城スタ?、札幌ドーム?、新国立
大分?、神戸?
12個あればWC開催できるなw
97: :2016/12/05(月) 08:00:36.37 ID:
セレ女マネー
98: :2016/12/05(月) 08:01:22.37 ID:
うーん・・・・

集客にフィットしたレベルで良いと思うんだけどな
4万人入れたければ隣の長居スタジアム使えば済むし

つか、昨日は長居スタジアムをなぜ使わなかった
お陰でチケ取れなかったぞ
99: :2016/12/05(月) 08:02:07.68 ID:
>>98
まぁ、昨シーズンの長居でのPOも満員にならなかったし
101: :2016/12/05(月) 08:02:31.47 ID:
大阪ではガンバとセレッソどっちのほうが人気あるの?
103: :2016/12/05(月) 08:05:42.78 ID:
Jリーグに巨額スポンサーがついたおかげだな。いい傾向だ
105: :2016/12/05(月) 08:07:00.72 ID:
セレッソのフロントはドルトムント意識してるからな
大阪にヴェストファーレン作りたいんやろな
106: :2016/12/05(月) 08:07:32.90 ID:
あ、そうか長居と使い分けだとシーズンチケットホルダーの指定席の扱いとかが面倒くさいのか

どうやってるんだろう、本拠地スタが2つあるクラブってシーズンチケットの指定席の扱い?
自分のところは常に1つだけなので
108: :2016/12/05(月) 08:08:43.05 ID:
大阪は元々クラブ3つが適正

住金が鹿島に移転して
結局FC大阪が後日誕生
109: :2016/12/05(月) 08:08:45.10 ID:
たっぷり収客出来るスタジアムとピッチが間近で観られるスタジアム
両方が使い分け出来るなんて贅沢な話やんか