1:2016/12/19(月) 09:54:02.11 ID:
2016年12月19日 07時04分(最終更新 12月19日 07時04分)

トロフィーを手にする主将のS・ラモス(左)とジダン監督(右) [写真]=Getty Images


 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016決勝が18日に行われ、欧州サッカー連盟代表のレアル・マドリード(スペイン)と開催国代表の鹿島アントラーズ(日本)が対戦した。延長にもつれ込んだ熱戦は、2得点を加点したレアル・マドリードが4-2で鹿島を退け、世界一の座についた。

 主将としてトロフィーを掲げたレアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、「今日はレアルのサポーターにとって、そして選手たちにとって非常に特別な1日になった。今年はチャンピオンズリーグ、スーパーカップ、そしてこのクラブW杯という3つのタイトルを獲得することができて、こういった形で1年を締めくくることができて非常に誇りに思うし、これまでやってきた努力の成果だと思っている」と優勝という形で2016年を締めくくれたことを喜んだ。

 また、延長戦まで持ち込んだ鹿島については「非常にいい試合をしたので、彼らにも祝福の言葉を贈りたい。僕たちにとっても非常に難しい試合だった。彼らは僕たちにダメージを与えたし、ゴールも決めた。そして延長戦にまでもつれ込んだ。非常にインテンシティの高い試合になったが、幸いタイトルを獲得することができて嬉しい」と称賛の言葉を贈った。

http://mainichi.jp/articles/20161219/sck/00m/050/009000c
7:2016/12/19(月) 09:56:27.86 ID:
おまえが・・・
11:2016/12/19(月) 09:57:46.49 ID:
まぁラモスに言ってもしょうがないじゃん
何にも言えない立場でしょ
悪いのは審判だろ
 
25:2016/12/19(月) 10:11:41.39 ID:
>>11
当人は観念してたよね
 
40:2016/12/19(月) 10:32:33.99 ID:
>>25
ラモスは覚悟してたよなあの瞬間(笑)
俺も見逃さなかったわ(笑)
12:2016/12/19(月) 09:58:26.40 ID:
審判は、こいつにイエローカードだそうとした瞬間、やばっこれだしたらこいつ退場だって気がついて
びびって出せなかったんだろうなw
13:2016/12/19(月) 09:59:06.86 ID:
ビデオ判定しようか
15:2016/12/19(月) 10:01:25.25 ID:
Jリーグカレー一年分プレゼントしよう
16:2016/12/19(月) 10:01:32.72 ID:
てかペペって何時の間にかベンチ要員に格下げになってんのな
ビデオ判定と相性悪いから?
18:2016/12/19(月) 10:02:08.27 ID:
私からはガードを送りたい
20:2016/12/19(月) 10:04:26.50 ID:
イエローを貰った後に、2つめをファールを犯した時直後の映像を見ると、
凄く狼狽えて故意のファールじゃ無いアピールをしていたな。
本人も「やっちまった」と思ったんだろうな。
22:2016/12/19(月) 10:06:43.29 ID:
インテンシティ
24:2016/12/19(月) 10:10:08.87 ID:
ラモスが悪い
27:2016/12/19(月) 10:16:12.73 ID:
ちょwおまww
レアル補正なかったら退場だぞお前はwww
28:2016/12/19(月) 10:16:53.75 ID:
ラモス瑠偉が言ってんのかと思ったら当事者かよ
30:2016/12/19(月) 10:17:02.88 ID:
35:2016/12/19(月) 10:26:16.47 ID:
お茶漬けやろ!
37:2016/12/19(月) 10:29:53.41 ID:
ラモスが悪い
39:2016/12/19(月) 10:31:14.21 ID:
レアルの歴史上トヨタカップ時代含めて最も苦戦した決勝だったからな

それだけで欧州にも歴史を残したよ鹿島は。

鹿島誇らしいはさっぽこ誇らしいの上位互換として認定する
41:2016/12/19(月) 10:32:43.68 ID:
トモダチナラアタリマエ!トモダチナラアタリマエ!
43:2016/12/19(月) 10:34:38.62 ID:
思ってたラモスと違った
44:2016/12/19(月) 10:34:57.48 ID:
冗談ジャナイヨ
45:2016/12/19(月) 10:35:12.29 ID:
お前が言うなwww
47:2016/12/19(月) 10:38:29.55 ID:
悪いの審判だから
50:2016/12/19(月) 10:43:26.50 ID:
鹿サポだけど凄く楽しめた試合だった
レアルがリーガやCLとは違うモチベなのも
コンディション良くないのもわかるが鹿島は頑張った
逆転したのが決勝を盛り上げたし決して楽に勝たせない
鹿島の奮闘は拍手を贈りたい