1:2016/12/20(火) 11:51:29.38 ID:
来季J1に昇格する清水が、J1新潟のMF野津田岳人(22)を獲得することが19日、濃厚となった。野津田はこの日までに他クラブからのオファーを断り、清水入りを決断した。保有権を持つJ1広島から期限付きでの移籍となる見通し。

 リオデジャネイロ五輪代表の有力候補だった野津田は、昨年のクラブワールドカップ(W杯)で右膝内側側副靱帯(じんたい)を損傷した。出場機会を求めて3月に新潟に移籍。五輪にはバックアップメンバーとしてブラジルに帯同した。

 広島ユース時代の2012年にトップの公式戦に出場。J1通算80試合12得点。今季は新潟で18試合2得点だった。左足の強烈なシュートが魅力で13年の清水戦では2得点した。

 清水はMF沢田崇(25)のJ2長崎への移籍が有力であることや、今季は手薄だった左利きのアタッカーの獲得の補強を目指していた。

静岡新聞 12/20(火) 8:19配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000013-at_s-socc

2:2016/12/20(火) 11:52:19.82 ID:
札幌じゃなかったのかよ
3:2016/12/20(火) 11:52:51.14 ID:
名古屋じゃなかったのかよ
4:2016/12/20(火) 11:52:56.45 ID:
や野津田
5:2016/12/20(火) 11:53:25.98 ID:
ウタカ残るのかな
6:2016/12/20(火) 11:54:23.51 ID:
間違いなく1年で落ちる泥船によく乗ろうと思ったな
 
8:2016/12/20(火) 12:02:51.14 ID:
>>6
間違いなくってことはないだろう。
11:2016/12/20(火) 12:04:36.07 ID:
>>6
他に乗れる船も泥船しかないw
12:2016/12/20(火) 12:06:15.22 ID:
>>6
そのまま新潟よりはいいじゃん
レンタルだし
 
28:2016/12/20(火) 13:16:22.67 ID:
>>6
悔しいのう
7:2016/12/20(火) 11:59:42.31 ID:
来年は大宮か?
あるいはカテゴリー落として愛媛あたりか
10:2016/12/20(火) 12:04:26.69 ID:
完全で出て行けない所が甘え
13:2016/12/20(火) 12:07:24.27 ID:
野津田はシャドーの序列で柴崎、ロペス、茶島、宮吉の下だったのかな
この年齢だととにかく試合に出とかないともったいないもんな
川辺、野津田、宮原たちで新時代をつくってほしいわ
14:2016/12/20(火) 12:11:06.94 ID:
>6 札幌を悪く言うなよ
小林監督が広島ユース監督やってたり、ウタカの動向もあるだろうし
エスパルスは監督的に頑張ればスタメンになれる競争がある
清水的にも広島との5年契約も来年で切れるからスタメンになるようなら野津田完全移籍で良い
15:2016/12/20(火) 12:12:33.78 ID:
札幌と清水だったら清水のほうが残留の可能性がかなり高い
17:2016/12/20(火) 12:16:29.19 ID:
伸び悩みの印象
18:2016/12/20(火) 12:20:26.05 ID:
浅野と野津田どうして探してついたのか慢心環境の違い
19:2016/12/20(火) 12:21:06.42 ID:
石毛出して野津田獲るって何だかな
21:2016/12/20(火) 12:26:00.54 ID:
佐藤も浅野もいないのになぜ戻らない?
22:2016/12/20(火) 12:34:20.51 ID:
札幌昇格きまってすぐオファー出してたのに負けたのか
23:2016/12/20(火) 12:35:54.45 ID:
つーかボランチとCBテコ入れしろよ
29:2016/12/20(火) 13:28:00.93 ID:
レノファにくれ