1:2016/12/28(水) 19:52:03.74 ID:
チーム戦術は向上
経営面に統合効果
 今季最大の目標だったJFL昇格を逃した高知ユナイテッドSC。1月に高知県内の強豪2チームが統合し、サポーターの期待は大きかっただけに落胆が広がった。ただ四国リーグ最終戦ではFC今治を3―1で破り、天皇杯県予選を制するなど進化も見せた。また、経営面では、統合のメリットを生かしスポンサー収入が増。もちろんまだまだ強固とは言えないが、道筋も見えてきた。戦術、経営の両面から、高知ユナイテッドの1年目を総括する。

出せなかった勇気
 高知県内強豪選手の融合も狙い、アイゴッソ高知と高知Uトラスターが統合して誕生した高知ユナイテッド。しかし、高知Uトラスターの有力選手がJFLチームを選ぶなど、戦力面の統合効果が当初の期待ほどではなかったことは否めない。それも踏まえて今季公式戦の18勝1分け4敗をどう捉えるか。

 四国リーグ最終戦の今治戦はもとより、J2・Vファーレン長崎に1―2と善戦した天皇杯1回戦(8月27日)も見応えのある試合だった。ともに積極的なプレスで相手の自由を奪い、オンや真崎らが猛然と相手ゴールに迫る。それは「前からプレスに行って、積極的にDFラインの裏も狙う」という今季のテーマが凝縮されたゲームだった。

https://www.kochinews.co.jp/article/70776/
2:2016/12/28(水) 19:53:31.92 ID:
社長と監督の頑張りで大きく変わる
3:2016/12/28(水) 19:54:23.24 ID:
カッツゥーオは?
 
7:2016/12/28(水) 20:14:30.17 ID:
>>3 あれは衝撃的だったなあwww
4:2016/12/28(水) 20:01:54.67 ID:
あれ?南国はやめたの?
6:2016/12/28(水) 20:12:43.89 ID:
ユナイテッド多すぎ問題w
8:2016/12/28(水) 20:23:50.00 ID:
J3の基準は満たしているのかな
9:2016/12/28(水) 20:26:14.03 ID:
今治が四国リーグにいる限り絶対上には上がれないと言われてたし、
今年の成績は御の字。むしろ今治がJFLに行ってくれたおかげで
随分戦いやすくなった。
10:2016/12/28(水) 20:29:46.14 ID:
高知って野球のイメージあるからな
野球少年がまだまだ増えてるんじゃないか?
サッカー少年団には物で釣らないと入ってくれなそう
11:2016/12/28(水) 20:35:55.78 ID:
>>10
釣りかな?
 
14:2016/12/28(水) 20:47:15.26 ID:
>>10
【高知新聞】激減!県内少年野球
http://www.kochinews.co.jp/15gekigen/15gekigenfr.html
13:2016/12/28(水) 20:44:04.90 ID:
>>10
アイスで釣らないとね
って絶対わざとだろw
 
15:2016/12/28(水) 20:49:02.97 ID:
>>13
 
       ,---γ''''''''-、、
     /;;; ;;;;;;ミミ ミミ  \
    / ;;; ;;;;;; ミミミ    \
   /(( ( ( ( ( (ミミミミヽミミミミ从ミ
  /ノノノノノノ从 ヾミミミヽミミミミ;;ミミヽ
  /;;;;ノノノノ ノリ  从ヽミヽミミミミノ从
  ;;;;;;;ノノ;;;  -=・    -=・ ミミミ     
  ミミミミl;;;        │  ノミミ
   ミミ从     (、__ )  lミリ   
   ミミミlミ;;;ヽ   ___ _  lミミ   < アイスは効くで、本当やき
    ノミミlミ;;;::ヽ ー===-; リミ      
     / ヽ::     ̄ ../   .j゙~|
__/    ヽ、___, ' \  |__|
| | /   ,              \n|| 
| | /   /         r.  ( こ)
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ
12:2016/12/28(水) 20:40:13.33 ID:
2002年の地域決勝で、あと1ゴールか2ゴール挙げていれば、今頃J2くらいにはいただろうにな。
16:2016/12/28(水) 21:35:41.87 ID:
高知連合ってなんかやばそうだな