1:2016/12/29(木) 17:40:12.01 ID:
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝が行われ、川崎フロンターレは大宮アルディージャと対戦し、1-0で勝利した。試合後、同クラブでキャプテンマークを巻くMF中村憲剛がコメントを残している。

 大宮に押し込まれる時間が続きながらも、試合終盤にDF谷口彰悟が値千金の先制点を奪って逃げ切った川崎。中村が「小学生の頃から夢見た舞台」と語った元日のピッチに、クラブ史上初めて立つこととなった。

 激闘を終えた中村。試合後には、「自分たちがなかなかリズムを掴めない中で、みんなで一つになって、歯を食いしばって戦おうという話をしていた。苦しい試合でしたけど、彰悟が1点とってくれた。みんなの気持ちの勝利だと思います」と振り返り、チーム一丸となってつかみ取った白星であると強調した。

 決勝の相手は明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ準決勝で敗れた鹿島アントラーズとなる。中村は「何も言うことはないと思います。決勝で必ず勝って、自分たちがチャンピオンになるんだという気持ちを持って戦いたいと思います」と必勝を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00532962-soccerk-socc
3:2016/12/29(木) 17:43:56.31 ID:
ACLでたら逆に困るであろう大宮さんにショボショボでしたねw
4:2016/12/29(木) 18:23:26.93 ID:
小笠原にとってファイナルは日常
 
20:2016/12/29(木) 21:06:52.16 ID:
>>4
シャーレとかトロフィー掲げなれすぎだよなw
5:2016/12/29(木) 18:56:25.38 ID:
今の鹿島は強い
6:2016/12/29(木) 19:08:09.22 ID:
ノータイトルで引退していい選手じゃないから勝ってほしいわ。
7:2016/12/29(木) 19:28:37.87 ID:
この先も川崎の童貞は守って行きたい
8:2016/12/29(木) 19:30:23.85 ID:
女の子のパンツ脱がすところくらいまでいくけど、どうしても挿入できない川崎の童貞力。
 
12:2016/12/29(木) 19:38:56.02 ID:
>>8
パンツ脱がすまで行けば、まず最後まで行くよねw
19:2016/12/29(木) 21:04:46.96 ID:
>>12
それがそう行かない奴も結構いるんだよ
9:2016/12/29(木) 19:34:25.85 ID:
必ず勝ってガチャピンに見えた
11:2016/12/29(木) 19:35:13.06 ID:
無冠の帝王の称号が似合うぞ
13:2016/12/29(木) 19:43:56.55 ID:
負けて銀メダル外す画しか浮かんでこない
14:2016/12/29(木) 20:17:04.40 ID:
負けて表彰式でまたやらかしそう
15:2016/12/29(木) 20:51:21.40 ID:
序盤中盤終盤隙がない人も棋戦優勝したし川崎もイケるんじゃね
17:2016/12/29(木) 20:56:57.90 ID:
今日の試合内容じゃ川崎厳しいな
21:2016/12/29(木) 21:07:38.28 ID:
選手たちが表彰式でふてくされたのはナビスコだっけ?
天皇杯決勝で非礼な行いしたら駄目だよ。
22:2016/12/29(木) 21:08:20.11 ID:
鹿島優勝おめでとう。
23:2016/12/29(木) 21:08:48.78 ID:
元旦は元日の朝がどうのこうの
24:2016/12/29(木) 21:12:04.08 ID:
何としてもタイトル取りたいだろうな
サッカー人生の集大成になる
25:2016/12/29(木) 21:12:11.21 ID:
でもいつかは川崎がタイトルを取る日も来るだろうし、それが今度の決勝である可能性もあるぞ
26:2016/12/29(木) 21:44:45.92 ID:
中村
「僕が現役生活を生涯童貞で終わるか、卒業できるか
 おそらく最後のチャンスだと思う」
27:2016/12/29(木) 21:47:33.66 ID:
>>26
重いわ…
36歳のその言葉
29:2016/12/29(木) 22:32:35.86 ID:
>>26
もう、そう力んでる時点でね、女をひっかけるのは難しいよ
28:2016/12/29(木) 22:27:24.51 ID:
エドゥワルド・ネット居ないのが痛い。