1:2017/01/24(火) 18:39:09.57 ID:
J1鹿島アントラーズが、韓国Kリーグの全北現代に所属するの獲得に動いているようだ。韓国紙『日刊スポーツ』が伝えている。

 報道によると、鹿島はクォン・スンテ獲得交渉に入った模様だ。32歳の同選手は昨年末に鹿島やセレッソ大阪のオファーを断ったことが報じられていたが、鹿島が説得を続けて再び交渉の席に戻したものとみられている。

 鹿島の正守護神を務める曽ヶ端準は現在37歳。同メディアは、世代交代の必要性を指摘し、クォン・スンテ獲得に本気と捉えている様子だ。これから交渉は進んでいくのだろうか

フットボールチャンネル 1/24(火) 17:50配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170124-00010022-footballc-socc
2:2017/01/24(火) 18:41:33.19 ID:
韓国人GKまた増えるのか
5:2017/01/24(火) 18:45:04.10 ID:
代表クラスがひょいひょい来るなw
8:2017/01/24(火) 18:46:44.35 ID:
川島があれじゃなければ取るとこあったのにな
韓国人キーパーだらけだな
9:2017/01/24(火) 18:49:10.40 ID:
GKは中国リーグに移籍出来ないから韓国代表クラスはみんなJに来る
にしても32歳か…
10:2017/01/24(火) 18:50:17.64 ID:
韓国代表GKはJに集結だからな
12:2017/01/24(火) 18:52:19.61 ID:
なお鹿島の韓国語通訳の人は山形へ行った模様
13:2017/01/24(火) 18:53:25.87 ID:
なんで韓国人GKは中国行かねーの?
15:2017/01/24(火) 18:55:49.35 ID:
>>13
中国は外国人GK禁止
16:2017/01/24(火) 18:56:45.18 ID:
韓国代表クラスは使えるのは間違いない
韓国人の若手がいらん
18:2017/01/24(火) 18:57:28.71 ID:
大型ボランチ、長身のストライカーが育たないって事と同じ問題を抱えてるな
20:2017/01/24(火) 18:57:43.19 ID:
そもそも鹿島ってアジア枠どころか、3人枠すら埋まってないのだから、
ドイツからキーパーをとればいいのにな。
27:2017/01/24(火) 19:00:59.00 ID:
>>20
もう4人ブラジル人埋まってるよ
22:2017/01/24(火) 18:58:22.16 ID:
青森山田のGKが鹿島入りなら高卒レギュラーいけたのにな
29:2017/01/24(火) 19:03:19.91 ID:
確かオリンピック代表だった素敵なGKがいた記憶があるのだが・・・
42:2017/01/24(火) 19:17:06.07 ID:
>>29
無口なもんで、指示できずにDFが察してあげないといけない子だったんだってさ
清水やオリンピック予選じゃやれてたはずだから、人見知りなのかな
31:2017/01/24(火) 19:06:15.09 ID:
櫛引放出したみたいだが
育たなかったん
32:2017/01/24(火) 19:11:06.89 ID:
ファンソッコってどこ行った?
41:2017/01/24(火) 19:16:54.49 ID:
>>32
中国に行った様な
34:2017/01/24(火) 19:14:12.98 ID:
マリノスも降格しそうだから、鹿島も目指してるの?
37:2017/01/24(火) 19:16:00.19 ID:
アルハブシでも取ってこいよ
38:2017/01/24(火) 19:16:07.59 ID:
中村航輔強奪するくらいのことやってくれよ
43:2017/01/24(火) 19:23:33.93 ID:
国籍を問題にするつもりはないが年齢がな……
GKは歳食ってもできるポジションだが32では持って3、4年だろ
本格的に後継者にするなら20代半ばで探せよ
それまでの繋ぎとしてこの選手を使うならアリだが
50:2017/01/24(火) 19:51:59.81 ID:
>>40
>>43
ユースにいいのがいるからそれまでのつなぎの予定
45:2017/01/24(火) 19:25:52.03 ID:
曽ヶ端も歳だから考えるのは仕方ないけど
ユースか何かにいい若手いないの?
46:2017/01/24(火) 19:26:52.45 ID:
GKは日本人にしとけよ
意思の疎通ができないとダメだろ
47:2017/01/24(火) 19:29:06.51 ID:
後半 23分
スパンブリー2-3鹿島アントラーズ

12' GUILHERME AUGASTO ALVES DELLATORRE
39' GUILHERME AUGASTO ALVES DELLATORRE
26' 鈴木 優磨
59' ペドロ ジュニオール
62' 鈴木 優磨
48:2017/01/24(火) 19:29:13.20 ID:
一年待てば札幌のGK取れるだろ
49:2017/01/24(火) 19:48:16.38 ID:
櫛引はどこへ
51:2017/01/24(火) 20:08:18.85 ID:
曽ヶ端でよかろ