1:2017/01/26(木) 15:43:28.71 ID:
 今季からJリーグの放映権を取得した「DAZN」を提供するパフォーム・グループのジェームズ・ラシュトンCEOは、フットボールチャンネルの取材に答え、さらに他のリーグ戦の放映権も取得する可能性があると語った。

 DAZNは2017年シーズンから10年間総額2100億円という大型放映権契約を締結。昨季までJリーグの中継はスカパー!がメインだったが、JリーグのファンはDAZNに加入することになる。

 スカパー!でJリーグを視聴するためには少なくとも月額3000円弱の費用がかかるが、DAZNは月額1750円。さらに、日本ではドイツ・ブンデスリーガ、フランス・リーグ1などの欧州リーグに加えて、野球やラグビーなど様々な競技も含まれている。

 しかし、スカパー!はUEFAチャンピオンズリーグやUEFAヨーロッパリーグを中継しており、イングランド・プレミアリーグを視聴するためにはJ SPORTSまたはスポナビライブ、スペイン・リーガエスパニョーラを視聴するためにはWOWOWまたはスポナビライブに加入する必要があり、各国リーグ戦を幅広く楽しみたいファンにとっては経済的な負担が大きい。

 DAZNが今後、他のリーグの放映権を取得する可能性について、ラシュトンCEOは「努力していきます」と答え、前向きに検討していると明かした。

「Jリーグ(の放映権)を獲得したのは最後ではなく始まりです。これからも日本において有力なコンテンツをどんどん追加していきたいと思っていますので、ご期待ください」

 また、ラシュトンCEOは「Jリーグの関係者もパフォームの株主も、来年の今頃にJ SPORTSと同じくらいにならなければならないということを期待しているわけではないです。3年、4年、5年と時間をかけて、基盤を拡大していきたいと思っています」と、長期的ビジョンを掲げている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00010021-footballc-socc
9:2017/01/26(木) 15:48:42.31 ID:
>>1
野球抜きで1300円くらいにしてくれないかな

野球なんて全く見ないから無駄なんだよね
19:2017/01/26(木) 15:50:57.82 ID:
>>9
見たくない競技を加入者全員が払わされてるから1750.円になるんだよ
26:2017/01/26(木) 15:53:01.99 ID:
>>19
スポーツ総合配信にそういう意見するのは愚かすぎる
贔屓チームだけでいいから月500円または1試合100円で見せてくれとか言ってるやつはアホかと思う
33:2017/01/26(木) 15:54:14.41 ID:
>>26
1750円という安い値段で済んでるんだよって意味ね
34:2017/01/26(木) 15:54:45.30 ID:
>>9
海外もJリーグなんて見ない人多数なのにJリーグ見られるようになってんだぞ
そうやってるから10年2100億の価値がついた
50:2017/01/26(木) 16:02:49.13 ID:
>>9
野球抜いても1745円ぐらいにしかならんぞ
54:2017/01/26(木) 16:04:27.97 ID:
>>9
こんなサービスはな
全て一緒くただから安く出来るんだぞ
単体に単体にすると逆に一気に跳ね上がる

スカパーとかの基本パックの価格と
そのパックに入ってる単チャンネルの
合計価格を見ればよく分かるだろ
2:2017/01/26(木) 15:44:38.82 ID:
Jリーグ始まったな
3:2017/01/26(木) 15:45:40.10 ID:
インターネットも二重三重四重取りなんだよね。こう昔はタダだったよ(´・ω・`)
27:2017/01/26(木) 15:53:12.60 ID:
>>3
無料で楽しめる事いっぱいあるんだからその範囲でやれば?
6:2017/01/26(木) 15:47:24.76 ID:
Jリーグ、ルヴァンカップ、、ACLを見るお値段が何と…

DAZN1890円+スカパーサッカーセット2980円+日テレG+972円+日テレNEWS24 432円+スカパー基本料421円=6695円(税込)

※NHK受信料とスカパー初回加入料含まず

になっております!
36:2017/01/26(木) 15:55:59.90 ID:
>>6
なんで日テレみたいなとこに放映権が渡ってんのか
しかも2つ別々に
76:2017/01/26(木) 16:22:58.21 ID:
>>6
マジかよ日テレ最低だな
103:2017/01/26(木) 16:43:16.26 ID:
>>6
ルヴァンとACLはずっと入ってる必要ないだろ
試合のある月だけでいい
105:2017/01/26(木) 16:44:24.88 ID:
>>6
もうそれ当たり前だもん
てかここまでするのはコアだし

コアから金とる当たり前
8:2017/01/26(木) 15:48:06.06 ID:
孫正義「リーガ、プレミアの権利は絶対渡さへんでー」
23:2017/01/26(木) 15:52:17.91 ID:
>>8
CL取れよ
13:2017/01/26(木) 15:49:50.55 ID:
そんなことよりフレームレート上げろよ
なんだよ25固定て
日本メインで配信するのに何でPAL規格準拠の25何だよ
日本のテレビとも相性悪くてせっかくの倍速機能が仇になってオフにしなきゃいけないし
39:2017/01/26(木) 15:57:58.67 ID:
>>13
DAZN関連スレはこれ書き込みまくってるやつがいるな
14:2017/01/26(木) 15:50:04.35 ID:
もしCL取ったら本気でスカパー死ぬぞ
18:2017/01/26(木) 15:50:54.84 ID:
スポナビを悪者にしてるやつは考えが浅すぎる
全く競争が無くなったらどうなるか考えられんのかね
22:2017/01/26(木) 15:51:37.93 ID:
Amazonよいつまでも旧型FireTV Stickではなく早くFireTV Stick 2を日本でも取り扱いなさい
アメリカでは既に昨年10月に発売されてるではないか
40:2017/01/26(木) 15:58:15.91 ID:
片一方で高いと書き、片一方で採算取れないから撤退と書く
やきぶたは巣に帰れる
43:2017/01/26(木) 15:59:56.19 ID:
どうすれば見られるのかがわからない
テレビとPCとブルーレイレコーダーはあるけどスマホ持ってない
さあ回答を
45:2017/01/26(木) 16:01:23.00 ID:
>>43
PCあるならPCだけでみればいいだろ
110:2017/01/26(木) 16:50:00.82 ID:
>>43
PCでみろ
44:2017/01/26(木) 16:01:17.49 ID:
スカパーがルヴァンとELだけになった時にサッカーセット継続するのかどうなのか
見どころではあるよな

間違いなくスポナビもDAZNも次シーズンは狙い定めているだろうし
48:2017/01/26(木) 16:02:14.78 ID:
PS4対応はマジで早く頼むわ
シーズン始まっちゃうぞ
51:2017/01/26(木) 16:02:51.94 ID:
毎回フレームフレームうるせーやつなんなんだ
56:2017/01/26(木) 16:04:46.44 ID:
まずはACL
日テレもやる気ないだろ
57:2017/01/26(木) 16:05:15.91 ID:
>>56
ついでにモトGPも取り上げよう
59:2017/01/26(木) 16:05:46.92 ID:
アニメの配信もすれば一気に客が増える悪寒
62:2017/01/26(木) 16:06:52.59 ID:
>>59
そっち系はネトフリやフールー、アマプラ
67:2017/01/26(木) 16:11:21.40 ID:
>>59
スポーツ:スポナビ、DAZN
映画アニメ:Hulu、Netflix他
音楽:Apple Music他

定額配信が浸透してきていよいよテレビがいらなくなってきたな
64:2017/01/26(木) 16:08:40.32 ID:
CLとプレミアは欲しいよなぁ
プレミアはあと3年駄目なんだっけ
66:2017/01/26(木) 16:11:12.48 ID:
おまえら普段ACLは罰ゲームwwwとか言ってるくせにACLの放映権取れって矛盾してない?
何で罰ゲームって言ってる大会を見たがってんだよ
75:2017/01/26(木) 16:22:42.35 ID:
テレビって10年後どうなってんだろ
フジは潰れてそうだが
79:2017/01/26(木) 16:23:59.79 ID:
深夜早朝帯の試合なんて要らんぞ
日本人が起きてる時間に見れるリーグを充実させてくれ
84:2017/01/26(木) 16:26:32.43 ID:
>>79
要るよ
80:2017/01/26(木) 16:24:12.26 ID:
CLとルヴァンお願いシャス

あと、PS4アプリはよしてくれ、開幕してまう
85:2017/01/26(木) 16:27:17.94 ID:
CLをどこの業者が取るかが大きな焦点だな
91:2017/01/26(木) 16:32:59.93 ID:
第一希望はCLだろうな
そうなるとスカパーは完全死亡
噂にあったWOWOWとの合併で太刀打ちするしかないな
99:2017/01/26(木) 16:39:58.40 ID:
ブンデスかリーガがほしいな
104:2017/01/26(木) 16:43:54.98 ID:
>>99
ブンデスはもう見れるでしょ
107:2017/01/26(木) 16:44:42.20 ID:
>>104
見れるよ
100:2017/01/26(木) 16:40:29.81 ID:
まずはキラーコンテンツになりそうなACL
112:2017/01/26(木) 16:50:37.24 ID:
そりゃCL・プレミア観たいがこれは費用も高いしなかなか難しいだろ。最終目標だな
ACLはキラーコンテンツになりそうだから日テレが塩漬けしてる