1:2016/04/04(月) 12:36:47.20 ID:
 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(58)が3日、あきぎんスタジアムで開催されたJ3秋田―FC東京U―23戦を視察した。

会場ではJ3秋田の岩瀬社長、秋田市の穂積市長、秋田県の中島副知事らと会談。公約に掲げる19年シーズンからの秋春制移行に向け、ドーム球場の建設を提案した。

 J3秋田が将来のJ1昇格を目指して1万5000人収容の屋根付きスタジアムへの改築を目指す中、田嶋会長は「屋根付きと言わず、ドームでいいのではないか。副知事、市長にそういう話はさせていただいた」と説明。 

あきぎんスタジアムの改築には約65億円が必要との試算があり、ドームとなればさらに費用は膨らむ。

岩瀬社長は「言うのは簡単だが、お金の問題がある。totoの助成金なども含めて日本協会の負担で整備してくれるならいいが」と苦笑した。試合は1―0でJ3秋田が今季初勝利。田嶋会長のおいであるMF日高が決勝弾を決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000032-spnannex-socc


3
:2016/04/04(月) 12:38:20.78 ID:
ドームだったらいくら掛かるんだ。100億ぐらい?
 
4:2016/04/04(月) 12:39:30.80 ID:
>>3 ドームならもっとかかりそう。
 
5:2016/04/04(月) 12:39:57.81 ID:
まずはバスケの施設から頼む
 
6:2016/04/04(月) 12:42:15.29 ID:
検討する間もなく返す刀で苦笑いされてて笑える

歴代の会長とは比較できない馬鹿、キチに刃物レベルだな
 
7:2016/04/04(月) 12:42:28.49 ID:
まーた馬鹿なこと言ってるわ

サッカーにドームは不要
 
8:2016/04/04(月) 12:43:37.50 ID:
まだ諦めてなかったのかよシツコイね
 
9:2016/04/04(月) 12:44:00.42 ID:
ドームって芝が育たないんでしょ
現実的なのか?
 
10:2016/04/04(月) 12:44:40.67 ID:
成田に失敗作があるっていうのに…
 
15:2016/04/04(月) 12:49:37.78 ID:
雪国は全部ドーム作れば解決!さすが田嶋さんだね
 
16:2016/04/04(月) 12:53:05.29 ID:
雪の中、見に行こうって気になるのか
 
21:2016/04/04(月) 12:58:23.85 ID:
ワールドゲームズを忘れたのか・
 
23:2016/04/04(月) 13:02:38.60 ID:
秋田県民は出しませんが?
 
24:2016/04/04(月) 13:03:03.29 ID:
なんでこんな固執してるんだ?
ドームなんて金あるわけないのに
 
25:2016/04/04(月) 13:10:09.72 ID:
秋春制なんかになったら秋田はドーム作るかJから撤退かの2択なんだから
現スタの改修なんてする必要ない
ドームは無理なんだからJ撤退が正解
49:2016/04/04(月) 13:59:40.12 ID:
>>25
秋春制でもJ2以下は今と変わらない
 
26:2016/04/04(月) 13:19:23.19 ID:
全く関係無いリーグが遠く離れた欧州の一部に合わせる必要ないんじゃね
それに世界的にみても秋春は少ないだろ
 
28:2016/04/04(月) 13:20:40.31 ID:
2部制は
 
30:2016/04/04(月) 13:25:16.43 ID:
秋田だけじゃないから雪降るの無理無理
 
34:2016/04/04(月) 13:27:32.91 ID:
もしどうしても作るなら他のスポーツもできるようにしないとだめだな
バスケとかあるか秋田なら
 
35:2016/04/04(月) 13:27:55.73 ID:
そんなもの作って採算が合うほど客が増えるんかい
 
41:2016/04/04(月) 13:38:42.65 ID:
秋田ってバスケでも揉めてたよな
高校は野球に異常にこだわるしなにがしたいかわからない
というかサッカーにしても某商業が県内から人集めしてる割に全く結果出せないし
 
47:2016/04/04(月) 13:47:06.98 ID:
良いか悪いかは別として
議論を呼ぶほど真新しいことやってないとJリーグは地味な存在のまま
 
50:2016/04/04(月) 14:00:48.31 ID:

Jヴィレッジには全天候型(完全室内)のサッカー場が出来てる
 
 
51:2016/04/04(月) 14:01:43.47 ID:
雪を溶かす機能付きの人工芝でいいだろ、ロシアW杯も人工芝なんじゃないの
 
55:2016/04/04(月) 14:08:18.86 ID:
Jって天然芝しか認めないよな?
札幌みたいに移動式にしろと?
 
56:2016/04/04(月) 14:10:09.95 ID:
秋田なんて見所少ないんだから何でもチャレンジしてかないと更にジリ貧よ
それか八郎潟復活させる位じゃないと
 
57:2016/04/04(月) 14:24:25.17 ID:
バスケならともかくサッカーなら出せんわ
大館樹海ドームでやってくれ
 
58:2016/04/04(月) 14:28:13.48 ID:
積雪期間ずっとアウェーでいいじゃん
一月休みにすれば10試合無いくらいで済む
北海道ですら3月下旬なら道南でできるんだから
61:2016/04/04(月) 14:32:56.13 ID:
>>58
それプラス西日本に第二ホームタウン作ればいいわ
 
63:2016/04/04(月) 14:40:02.63 ID:
>>58
今の春秋制でもJ1は2月の開幕から12月の閉幕まで試合してるからな
 
59:2016/04/04(月) 14:30:44.92 ID:
降雪地域をJFAから強制的に脱退させればすべてが丸く収まるのに
 
60:2016/04/04(月) 14:32:05.41 ID:
岩瀬社長は「言うのは簡単だが、お金の問題がある。totoの助成金なども含めて日本協会の負担で整備してくれるならいいが」と苦笑した。


この社長も腹立ってしょうがなかったろうなカネは出さない癖にクチばかりよく挟むキチガイ相手にw
 
 
62:2016/04/04(月) 14:38:37.79 ID:
>>60
Jリーグ「いやなら別にJリーグから脱退して頂いてもよろしいのですよ?代わりはいっぱい居ますから」
 
65:2016/04/04(月) 14:48:30.08 ID:
>>62
Jはどちらかといえば現状維持派だぞ
秋春制にしたいのは協会
 
68:2016/04/04(月) 14:56:27.82 ID:
>>65
Jリーグの運営側は秋春制推進派だよ
協会とJリーグの役員は重複してるから

各クラブの社長の集まりのJリーグ実行委員会も秋春制推進派が多い
 
66:2016/04/04(月) 14:54:10.96 ID:
僅か、ほんの少しの、ただパラついただけの、たった5cm程度の積雪で、数十万人の足に影響出たの何処だよ