1:2016/04/07(木) 01:38:23.39 ID:
<ACL:G大阪0-2上海上港>◇1次リーグG組◇6日◇吹田スタ

試合中のスタンドで乱闘騒ぎが発生した。
後半開始すぎ、上海上港と同じ上海に本拠を置く上海申花のファンが
「ONLY SHENHUA REP SHANGHAI(上海申花だけが上海の名声)」と横断幕を掲げた。

これに上海上港ファンが激高し、20~30人ほどの殴り合いに発展。
想定外の“上海ダービー”勃発に、10人以上の警備員が急いで仲介に入るも、騒ぎは収まらず。

上海上港のファンは横断幕を試合中のピッチに投げ捨ててしまった。

後半21分、27分と上海上港が得点を挙げたことで、徐々にもめ事は落ち着いた。
小競り合いを起こした観客には運営側から退場処分が下された。

処分を受け警備員にスタジアム外へ連れ出される際には、
周辺の日本人サポーターに謝罪しながら引き揚げていた。

2016年4月7日1時25分
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1627784.html

写真


【サッカー】<ACL>ガンバ大阪、ホームで上海上港に完敗・・・予選通過が非常に厳しく ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459959875/
 
2:2016/04/07(木) 01:40:02.93 ID:
上海でやれよ
 
3:2016/04/07(木) 01:40:21.23 ID:
ガンバ関係ないのかよ
 
4:2016/04/07(木) 01:41:26.50 ID:
フーリガンの真似事か
 
6:2016/04/07(木) 01:41:48.48 ID:
本当はセレサポなんですね
わかります
 
7:2016/04/07(木) 01:41:58.93 ID:
対戦相手のガンバもダービーでもないのに桜を煽る段幕出しとるんだし大目にみてやれ
 
8:2016/04/07(木) 01:43:32.67 ID:
なんで上海申花のサポがいるんだよw
 
9:2016/04/07(木) 01:43:36.13 ID:
上海申花ってドログバとアネルカがいたとこだよね
 
10:2016/04/07(木) 01:43:39.14 ID:
中国でガンバとセレッソサポが揉めるみたいなもんか
 
11:2016/04/07(木) 01:44:25.53 ID:
ガンバ大阪はセパハンを応援してます
 
12:2016/04/07(木) 01:44:31.06 ID:
そもそもセレサポってどこにいるの?
最近お会いしてないんだけど
 
14:2016/04/07(木) 01:44:39.37 ID:
セパハン応援しろよ
応援しないせいでほぼ敗退しそうだぞ
 
15:2016/04/07(木) 01:45:13.60 ID:
日本だとセレッソの昇格戦でガンバが出張して敵側応援するようなもんか?
上海同士でそうとう嫌い合ってリアルで殴り合いとかあるらしい
 
16:2016/04/07(木) 01:45:55.52 ID:
うっさいんじゃボケ
 
17:2016/04/07(木) 01:46:00.41 ID:
どういうことだよwww
 
18:2016/04/07(木) 01:47:23.10 ID:
ワケわかんないw
 
19:2016/04/07(木) 01:48:26.63 ID:
在日中国人も多かったんだろうな。
ちゃんと謝るなんてww
 
20:2016/04/07(木) 01:49:20.12 ID:
www
ガンバサポ ぽかーんだろ
 
21:2016/04/07(木) 01:49:35.63 ID:
上海申花サポがメルボルン(ホーム)vs上海上港の試合にも持ち込んでる

「ONLY SHENHUA REP SHANGHAI(上海申花だけが上海の名声)」
53:2016/04/07(木) 02:11:17.75 ID:
>>21
「ONLY GAMBA REP OSAKA」

こうですか?
 
22:2016/04/07(木) 01:50:18.15 ID:
ガンバの試合中かよww
 
23:2016/04/07(木) 01:50:30.17 ID:
>>8
中国人労働者が今どんだけ日本に来てると思ってるんだ
中には超級のサポがいたっておかしくない
つーか以前実際に中国人労働者に申花サポがいた
 
25:2016/04/07(木) 01:54:45.16 ID:
なんで日本で中国人同士が喧嘩しているんだよw
 
30:2016/04/07(木) 01:57:28.31 ID:
>>25
ガンバのホーム試合に、自分達の応援そっちのけでセパハン応援の断幕を掲げるクラブにはある意味ぴったり
 
26:2016/04/07(木) 01:54:52.96 ID:
ガンバ関係ねーww
 
27:2016/04/07(木) 01:56:29.29 ID:
これは村井案件
 
28:2016/04/07(木) 01:56:48.12 ID:
上海ホームでの試合の出来事かと思ったら吹田かよw
わざわざライバルチームの海外遠征についてくるなよw
 
29:2016/04/07(木) 01:57:16.59 ID:
ガンバサポがセパハン応援弾幕出して浦和サポと乱闘するようなものかw
 
31:2016/04/07(木) 01:58:27.33 ID:
セパハンって何のこと?
58:2016/04/07(木) 02:12:44.66 ID:
>>31
浦和サポに聞いてみ?
あいつら未だに根に持ってるから
 
59:2016/04/07(木) 02:13:12.16 ID:
>>31

セパハン応援?




 「ガンバ大阪はセパハンを応援します」

先日の千葉戦での事、Aホーム席に横断幕が掲げられてました。 すぐに外してたけど、それを見た瞬間は正直複雑だったです。

 ACLの決勝戦は、浦和vsセパハン その相手チームを応援するって意味。


 「浦和は嫌い」 だから、浦和には勝って欲しくない。それにACLのチャンピオンになるなら、ガンバが先だろう、みたいな想いから、僕もそう思ってました。

でも、あの横断幕観て、嫌な感じがしたのね、ちょっと。それは、自分自身に向けられた嫌悪感でもアリ。

 決勝の相手がセパハンと決まった後、セパハンに敗れた川崎フロンターレは、セパハンの情報を浦和に提供する協力姿勢を見せてます。

 美しい姿だなぁって思う。



http://santabreak.exblog.jp/7424957
 
33:2016/04/07(木) 01:59:46.13 ID:
つまりこういうことだわな


 
34:2016/04/07(木) 02:00:26.44 ID:
いやそういうのはダービーでやれよ
 
35:2016/04/07(木) 02:02:07.49 ID:
クラブが代表戦じゃないって意味じゃ
正しいあり方かもなw
 
41:2016/04/07(木) 02:04:49.92 ID:
勝て勝て勝て勝てホームやぞ!
 
43:2016/04/07(木) 02:06:07.21 ID:
ガンバ戦なのにガンバ眼中に無しワロタ
 
45:2016/04/07(木) 02:07:16.25 ID:
さいたまには浦和だけと同じノリ
 
48:2016/04/07(木) 02:08:01.69 ID:
上海申花って昔ながらの名門でカッコいい
昔のアジアクラブ選手権からいたな
 
49:2016/04/07(木) 02:08:18.00 ID:
シリアが五輪予選かなんかの時も日本でシリア人同士が喧嘩してたけど後々シリアがあんなことになるとは思わなかった
 
52:2016/04/07(木) 02:10:53.34 ID:
争いはaa(ry
 
54:2016/04/07(木) 02:11:31.86 ID:
磐田の試合に行って相手チーム応援してる清水サポもいるというし、
去年はガンバと全北の試合見にソウルのサポが万博来てたんだっけ

自分だったらダービー相手の負けを願うことはあっても現地にわざわざ行く根性はないなあ
 
57:2016/04/07(木) 02:11:37.77 ID:
わざわざこのために来たんじゃなくて日本にいる留学生だろうな
 
24:2016/04/07(木) 01:53:26.49 ID:
現地にいたけど全然知らん
暴れたいんはこっちや