1:2016/05/04(水) 17:21:26.02 ID:
浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督(58)もレスターのプレミアリーグ初優勝を喜んだ。
4日にさいたま市内で練習後、「サッカーの世界の中ではビッグサプライズ。
お金をそこまで投資できなくても、勝てることを示せた。サッカーの世界ではすごくいいことだ」と興奮気味に語った。

 指揮官が危惧するのは、欧州や中国などで巨額を投じた選手の移籍が繰り広げられる近年の風潮だ。
「何百億円もかけてチームを作っても、勝てない時は勝てない。
やりくりするのではなく、お金をどんどん使うようになっていけば、いつかサッカーの世界は壊れてしまう。
私はそれを心配しています」と表情を曇らせた。

 浦和も今年のACLでは年間予算(約60億円)で10倍近い中国の“爆買い軍団”広州恒大に1勝1分けで勝ち越し、
決勝トーナメント進出を決めている。資金力に恵まれているとはいえないレスターの歴史的快挙は、
悲願のACL制覇を狙うチームにとっても、励みになったことは間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000110-sph-socc
 
3:2016/05/04(水) 17:22:09.35 ID:
これから低予算になるチームの監督語る
 
4:2016/05/04(水) 17:23:59.64 ID:
甲府ディスってるくせによく言うよ
 
6:2016/05/04(水) 17:25:54.08 ID:
レスターは別に低予算ではない
 
9:2016/05/04(水) 17:30:26.58 ID:
レッズの方が予算少ないだろ。
 
20:2016/05/04(水) 17:44:37.43 ID:
>>9
レスターはプレミアの中で下から3番目くらい
浦和はJのなかでトップくらい

リーグ優勝の話してるんだから当然同じリーグ内だろば~かw
 
10:2016/05/04(水) 17:32:18.60 ID:
レスターはレッズや日本代表よりも強いの?
 
13:2016/05/04(水) 17:34:49.42 ID:
立ち位置的にレスターよりもっともっと貧乏な甲府が
レスターみたいに引いてカウンターを狙うと文句を言うくせになあ
さらに他所から金の力で選手を引き抜きまくって
ACLでは例外的な超絶金満に対して弱者気取り
分裂症かよ
27:2016/05/04(水) 18:04:04.65 ID:
>>13
良い指摘だな
だがサッカーの世界ではトリプルスタンダード位当たり前
 
14:2016/05/04(水) 17:35:03.64 ID:
サッカー選手や監督って欧州リーグ沢山見てるのかな
 
18:2016/05/04(水) 17:42:53.63 ID:
ACLに関しては確かに低予算側だろうけどJリーグ内で言えばお前らは金満側だろ
 
19:2016/05/04(水) 17:44:09.21 ID:
レスターは予算安いよ
人気無くて外資拒否ってるJリーグと比べたら高いだけで
 
21:2016/05/04(水) 17:44:57.64 ID:
レスターは収入147億円だっけ
これで貧乏呼ばわりされてんのな
 
23:2016/05/04(水) 17:46:17.14 ID:
>>21
プレミア自体に人気あるもん
2部でも観客入るし
 
25:2016/05/04(水) 17:55:29.13 ID:
弱者の戦術である引いてカウンターはJリーグでは上手くいかず
互いにカットカットされまくりで結局は適当に放り込み大作戦になるよね
 
26:2016/05/04(水) 17:58:02.29 ID:
ACLに勝てるチームを作れ
 
29:2016/05/04(水) 18:06:20.81 ID:
頑張れヴァンフォーレ!
 
31:2016/05/04(水) 18:16:29.86 ID:
>>1
浦和が優勝できてないんだからJリーグはすごくいいリーグだな
 
32:2016/05/04(水) 18:37:47.42 ID:

外資拒否ってる?
レッドブルをメインスポンサーにしてるJ2クラブがあるけど