Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=242703

 

★すみだの攻撃が大爆発!! 浜松に9発快勝!!《すみだvs浜松》

▽SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017が11日に開幕を迎え、第1節代々木セントラル初日の最終試合、すみだvs浜松は9-0ですみだが勝利した。

▽昨シーズンのリーグ戦で3位に終わるもプレーオフ初戦で敗れたすみだが、11位でシーズンを終えた浜松と対戦した。

▽試合は開始1分に動く。左CKを獲得した角田はゴール前で太見がスルー。ファーサイドの渡井が楽々と押し込んですみだが先制した。

▽対する浜松も4分に左CKからチャンスを迎えるが松浦のシュートは決まらず。さらに押し込みにかかった山桐のシュートもポストに嫌われる。迎えた11分、すみだは西谷が高い位置でボールを奪うとそのままボックスに運び、GKの位置を見て冷静のループ気味のシュートを沈める。結局前半はすみだが2点リードして終えた。

▽後半も早い時間帯で試合が動く。21分に左サイドでボールを持った太見がそのままシュートを沈めると、ここからすみだのゴールラッシュが始まる。22分には太見が落としたボールを清水がダイレクトで蹴り込み、30分には西谷、31分には諸江が連続でゴールを奪い6-0。

▽36分には左サイドで岡山がシュートパスを入れるとこれがオウンゴールを誘発。直後には太見もネットを揺らし、37分には岡山がさらに加点して9点目を奪取。浜松は最後まですみだの猛プレスを押し返すことができずに試合は終了。すみだが開幕戦で大勝を飾った。