1:2016/06/26(日) 21:30:38.71 ID:
[6.26 J2第20節]

群馬 0(終了)1 札幌 [正田スタ]
[札]ヘイス(70分)

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2595-2595-lv

 北海道コンサドーレ札幌がザスパクサツ群馬に1-0で勝利し、3連勝で首位をキープした。一方の群馬は4試合ぶりの黒星を喫した。

 積極的な入りを見せたのはホームの群馬だった。前半8分、ゴール正面からMF山岸祐也が思い切りよくミドルシュート。同11分にはFKの流れからこぼれ球を拾ったFW常盤聡がPA手前からミドルシュートを放つもDFのブロックに遭い、早々の先制点とはならなかった。

 徐々に流れをつかんだ札幌は前半15分、MF前貴之が左サイドからカットインし、右足を振り抜くもゴール上へ。同27分にはMFヘイスからのパスを受けたMF深井一希がFW内村圭宏に縦パスを供給。内村が絶妙なトラップで裏に抜け出したが、左足シュートは枠を捉えきれなかった。

 後半も一進一退の攻防が続く。群馬は後半8分、右サイドでボールを持ったFW瀬川祐輔が相手2人の間を抜けて中央にカットインし、もう1人かわして左足ミドルもゴール上。札幌は同13分、右サイドを抜け出したMF石井謙伍が中央に折り返すと、内村がゴール前に走り込んで開けたスペースにFW都倉賢が入って右足シュートもゴール左に外れ、チャンスを生かしきれなかった。

 それでも均衡が破ったのは首位を走る札幌だった。後半25分、左サイドの敵陣中央からDF福森晃斗が左足で精度の高いクロスを供給する。これがゴールに向かって飛んでいきGK清水に防がれるも、こぼれ球をヘイスが頭で押し込み、先制点。エース都倉には得点はなかったが、この1点を守り抜いた札幌が2試合連続の“ウノゼロ”(1-0)勝利を飾った。

ゲキサカ 6月26日 21時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-01628686-gekisaka-socc

Jリーグ公式順位表
http://www.jleague.jp/sp/standings/j2/

【サッカー】<J2第20節>セレッソ大阪4連勝!松本山雅は京都に勝利!岡山、瀬戸内ダービー制す…愛媛と長崎はスコアレスドロー©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466942637/
 
2:2016/06/26(日) 21:30:46.86 ID:
札幌誇らしい
 
7:2016/06/26(日) 21:31:36.92 ID:
ウノゼロ誇らしい
 
8:2016/06/26(日) 21:31:57.07 ID:
何度目のウノゼロだよ?
 
10:2016/06/26(日) 21:32:06.66 ID:
下位からも勝ち点3取れてなまら誇らしい
 
11:2016/06/26(日) 21:32:10.66 ID:
サッポロ 平成狸ポコポコ
 
12:2016/06/26(日) 21:32:16.70 ID:
順位表はよ
熊本まだあるぞ
 
14:2016/06/26(日) 21:32:22.81 ID:
何ナチオ?
27:2016/06/26(日) 21:35:25.87 ID:
>>14
ポコナチオ
50:2016/06/26(日) 21:40:27.38 ID:
>>14
誇ラチオ
 
15:2016/06/26(日) 21:32:29.89 ID:
ヘイスの得点はごっつぁんだったけど、
ゴール以外のプレー素晴らしかったわ。
パスやボールタッチ上手い。
ウィルに似てるね
 
16:2016/06/26(日) 21:32:51.50 ID:
札幌誇らしい
山瀬誇らしい
バンキシャ!の本田特集にちょっと出てた榊くん誇らしい
 
18:2016/06/26(日) 21:33:13.48 ID:
草津は総シュート4枠内1じゃどうしようもないでしょ
札幌の追い込みが巧みでろくなシュート打たせなかった
 
21:2016/06/26(日) 21:34:04.09 ID:
ザスパ

さよなら
 
25:2016/06/26(日) 21:34:53.80 ID:
ヘイス本領発揮してきたってことか?
ジュリちゃんも当たりだし外国人が良い年だけは期待できるからな
ま、来年には他のクラブに持っていかれる定めなんだけど・・・
32:2016/06/26(日) 21:36:10.23 ID:
>>25
J1のために得点王になるような外国人がいたほうがいいかもしれない
 
28:2016/06/26(日) 21:35:34.22 ID:
まだ6月だから。
 
29:2016/06/26(日) 21:35:47.71 ID:
稲本いないのに誇らしい
 
30:2016/06/26(日) 21:35:57.29 ID:
帰りのシャトルバスに乗れないと困るので試合終了早々に出てきてしまったんだが、

札幌誇らしい
 
33:2016/06/26(日) 21:36:18.11 ID:
8試合目のウノゼロ誇らしい
 
34:2016/06/26(日) 21:36:28.29 ID:
まぁ、内村都倉の決定機と都倉のPK未遂とかあったしな
点差以上の力の差があったな
 
35:2016/06/26(日) 21:37:15.52 ID:
今年もセレッソは無理か
 
36:2016/06/26(日) 21:37:22.05 ID:
誇らしいけど正直怖い

神田川みたいな気分や
 
37:2016/06/26(日) 21:37:28.29 ID:
↓ジュリーニョ
ーマセード
↑ヘイス
 
38:2016/06/26(日) 21:37:45.20 ID:
この勝ちはデカい。本当にショッパイ試合だった。
それでも3ポイント。
 
39:2016/06/26(日) 21:37:54.88 ID:
残念なお知らせ
都倉有給のため函館へ行けず
 
40:2016/06/26(日) 21:37:55.85 ID:
ぽこちゃん
来年また下り最速を見せてくれるのか
 
41:2016/06/26(日) 21:38:07.87 ID:
今週も週明けのローカル番組は大谷の好投の話題一色で
大した話題にあがらずひっそり首位キープ誇らしい
 
42:2016/06/26(日) 21:38:33.34 ID:
今シーズン調子良いね
 
43:2016/06/26(日) 21:38:38.08 ID:
2位以下が足踏みしてくれないのがウザいな
 
44:2016/06/26(日) 21:38:46.58 ID:
エスパルス曲線きたか
 
45:2016/06/26(日) 21:39:03.75 ID:
J1に昇格してもなんにも良いこと無いのは何度も経験済、
だから北海道の人たちは全然盛り上がってないし、むしろ白けてる
 
46:2016/06/26(日) 21:39:21.97 ID:
J2首位が固い試合するチームとか珍しくね?
 
47:2016/06/26(日) 21:39:43.09 ID:
札幌誇らしい
 
51:2016/06/26(日) 21:40:41.49 ID:
試合に夢中で折角の札幌単独スレ立てるの忘れてた…
 
54:2016/06/26(日) 21:43:35.15 ID:
最後PKかと思ってびびったぜ
60:2016/06/26(日) 21:45:42.64 ID:
>>54
あの主審ヤバイから絶対PKだと思ったわw
群馬寄りな訳じゃなく基本変なジャッジだった
 
55:2016/06/26(日) 21:43:59.94 ID:
実際、J1に上がって借金増やして、J2でくすぶるのを繰り返してるから、
昇格しないほうが良い。
61:2016/06/26(日) 21:46:01.96 ID:
>>55
今までと違うのは社長がノノという事とバックに博報堂が付いてるという事
66:2016/06/26(日) 21:47:58.94 ID:
>>61
それは楽しみだな
 
58:2016/06/26(日) 21:45:13.53 ID:
札幌、失点数一番低いしJ1は決まりだろうね

J1定着は厳しいだろうけど
 
65:2016/06/26(日) 21:47:50.46 ID:
強いわけじゃない戦い方が上手いだけ
そして運も良いだけ
だからこそ
札幌誇らしい
 
67:2016/06/26(日) 21:48:14.19 ID:
ポコナチオわろた
 
69:2016/06/26(日) 21:49:28.99 ID:
今日の河合を見て今年引退かなって
 
70:2016/06/26(日) 21:50:16.48 ID:
正直J1チームにとって前回勝ち点の大盤振る舞いしてくれた札幌が昇格してくれるのは大歓迎
 
74:2016/06/26(日) 21:51:56.54 ID:
>>70
みんなに平等に分け与えるんだぜ?
 
75:2016/06/26(日) 21:52:29.72 ID:
>>74
浦和「せやな・・・」
76:2016/06/26(日) 21:53:07.66 ID:
>>75
この間、古田泣いとったし許せ
 
71:2016/06/26(日) 21:50:19.94 ID:
うぃーあぁーさっぽこ
 
72:2016/06/26(日) 21:51:36.46 ID:
弱くても勝てます
 
73:2016/06/26(日) 21:51:48.06 ID:
2007 甲府降格 札幌昇格
2011 甲府降格 札幌昇格

2016 あると思います
 
78:2016/06/26(日) 21:55:23.00 ID:
今年は1点とったらじょっぴんかって逃げ切り
 
79:2016/06/26(日) 21:55:27.55 ID:
野々村は現役時代によく薄野で見た
 
80:2016/06/26(日) 21:55:53.97 ID:
バロテッリさん元気そうで何より
 
81:2016/06/26(日) 21:56:03.00 ID:
野々村が大好きだったピクシー名古屋に似てきたようなw
背の高い奴集めた糞サッカー。

松木じゃないけど勝てばいいんですよ
 
85:2016/06/26(日) 21:57:38.00 ID:
>>81
元ベトナム代表監督「呼んだ?」
 
86:2016/06/26(日) 21:58:20.21 ID:
札幌誇らしい!

しかし日曜の19:30 開始はやめろよ、東京からだったら終電ギリギリで怖すぎるし
スタジアム時間通りつかえないなら3000位しかはいらないだし熊谷あたりでやれや

あと都倉、セレッソ戦前に有給ゲットは助かった
 
87:2016/06/26(日) 22:00:06.18 ID:
>>86
何か前節有給もらおうと必死だったよなw
何故か福森がカードもらったけど
 
89:2016/06/26(日) 22:03:20.15 ID:
北海道コンサドーレ札幌の敵が、日本ハムが親会社やってるセレッソなのが面白い。
 
90:2016/06/26(日) 22:03:51.60 ID:
ヘイスはものが違う





と誰か中継でいつか言ってた