1:2016/07/03(日) 16:27:39.76 ID:
◆ 城福 浩監督

勝点3を取れなくて本当に残念ですし、遠くまで来てくれたサポーターに悔しい思いをさせた。その思いでいっぱいです。

--後半アディショナルタイムまでは良い試合ができていましたが、問題点は? 
 
勝点ゼロに終わったというのは必ず理由があるので、(問題点については)把握していますが、それを今この場で言うべきではないと思います。

チームとして反省すべきところと個人として受け止めないといけないところは、われわれはプロである以上結果を求められるので、チームの結果は私が負いますが、プレーの結果、局面の結果は選手が負わないといけない。次の修正ポイントとして、チームとしてもっとレベルアップして次に向かいたいと思います。

http://www.jleague.jp/sp/match/j1/2016/070209/coach/#coach

◆サガン鳥栖 3-2 FC東京 

1-0 58分[鳥]富山貴光
1-1 10分[F]ムリキ
1-2 63分[F]河野広貴
2-2 94分[鳥]池田圭
3-2 95分[鳥]豊田陽平

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2612-2612-lv

動画


【サッカー】<Jリーグ・第2st 第1節>川崎、仙台に3発快勝!鳥栖AT2発でFC東京に逆転勝利!大宮、横浜、浦和、柏、広島勝利…©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1467461250/
 
4:2016/07/03(日) 16:32:03.85 ID:
城福さんを信じる
幸せになりたい
 
5:2016/07/03(日) 16:32:03.97 ID:
もう大熊、戻せよ。
それでうまくいくわ、セレッソは。
15:2016/07/03(日) 16:37:48.22 ID:
>>5
切実。大熊さんとリカルドあげます。
 
6:2016/07/03(日) 16:32:29.37 ID:
矛盾してるやんけ
 
7:2016/07/03(日) 16:33:44.72 ID:
もう一度解説しとけ
 
8:2016/07/03(日) 16:34:38.94 ID:
>>1
どころじゃない

城福監督インタビュー
(試合を振り返って) 城福監督「残念でした。試合を終わらせることができなかった。
3点めを決めても試合は終わったと思うし、攻守両方において反省しなければいけない。
チームチームというより個人も反省しなければいけない。」
(うまくいかなかった理由は?) 「チームの中で反省しています。結果なので外向けにはもちろん私の責任です。」
「攻撃に関しては少し形ができてきていますが、ゲームを場面場面でやるべきプレーという点では足りないものがあった。
次の試合に向けて頑張りたい。」

9:2016/07/03(日) 16:34:56.66 ID:
あまりにもムリキ
 
10:2016/07/03(日) 16:36:04.26 ID:
自分の采配で崩れて負けた試合が2つ続いてるのに何言ってんだよww
 
11:2016/07/03(日) 16:36:34.43 ID:
90分まではうまくいってましたよね?(90分にバーンズ変えたから負けたんだろ!アホが!)
浦和戦に続き完全な采配ミス
選手交代は上手くいってるときはしなくていいって誰か教えたってよ
 
12:2016/07/03(日) 16:36:36.19 ID:
ムリキとバーンズのコンビは良かった
何か選手と監督一枚岩じゃ無いな
 
13:2016/07/03(日) 16:37:43.40 ID:
じゃ小倉と代わるか
 
16:2016/07/03(日) 16:37:48.77 ID:
[ マッシモ フィッカデンティ監督 ]
平山(相太)選手が出場したところで、うちのDFの裏を狙われるという危険が少なくなりましたので、そこで一気に押し上げることができて、最後の攻撃の態勢に入れたかなと感じています。
「4-3-3」に変えて、さらに「4-4-2」に変えてというふうに戦術的な戦い方を選手が、今日はすごく理解してやってくれました。自分が2年間指導したことのある素晴らしい選手たちが相手だったというところもあって、
今の自分の選手がどこまで理解してやったのか、より深く感じることができる試合でした。

勝点0の理由は相手が語ってくれてるぞ
 24:2016/07/03(日) 16:42:52.06 ID:
>>16
まだ平山なんて使ってるのか
 
17:2016/07/03(日) 16:39:01.97 ID:
まともな監督ならもっと前からバーンズ使ってるだろ
 
18:2016/07/03(日) 16:39:46.47 ID:
相手監督は自分が率いている選手の全てを知っているという当たり前の感覚が無かったよな
 
19:2016/07/03(日) 16:40:15.56 ID:
鹿ですけどムリキください
 
21:2016/07/03(日) 16:42:04.04 ID:
外向けには私の責任

また新たな名言が生まれちまったようだ・・・
 
22:2016/07/03(日) 16:42:42.41 ID:
城福浩と小倉隆史
今Jリーグを最も面白くする二人の監督だ
27:2016/07/03(日) 16:43:51.46 ID:
>>22
金子っぽい言い回し
 
23:2016/07/03(日) 16:42:49.25 ID:
責任転嫁しだしたか
 
25:2016/07/03(日) 16:42:58.91 ID:
JFKといい小倉といい今節は指揮官の能力がそのまま結果に表れた感じだな
 
26:2016/07/03(日) 16:43:38.81 ID:
采配ではないと思うが、終盤で集中力を切らすようなチームにしているのは誰のせいだよ。
35:2016/07/03(日) 16:47:49.41 ID:
>>26
面倒くさいんで説明しないがかなりの部分が采配だよ
 
28:2016/07/03(日) 16:44:28.39 ID:
指示通りに動かなかった選手が悪い、と
甲府時代の方が選手の質が良かったのだろうか?
 
29:2016/07/03(日) 16:45:33.69 ID:
“知将”城福浩監督がついに解任。FC東京が抱えた4つの誤算とは?
http://number.bunshun.jp/articles/-/50897
 
30:2016/07/03(日) 16:46:10.82 ID:

城福と小倉なら小倉取るよ
東京はGMがクソだからこうなってんだし

城福ってJ1の日本人最年長監督なんだぜ
名将でもなんでもないのにふざけた話だろ
時代遅れの爺ってだけだ
フィジコなんか城福の同級生でめちゃめちゃ評判悪いやつで案の定怪我人続出
そいつがコーチ差し置いて参謀になってやがる
 
31:2016/07/03(日) 16:46:26.15 ID:
小倉と城福交換してみよう
41:2016/07/03(日) 16:51:50.57 ID:
>>31
それだったらまだ楽しめるわ
小倉は新人だもん
こっちは伸びしろなんかない爺監督だぞ
2010年の時点でサポは人としても監督としても城福を見限ってんのに
マッシモはほんとラッキーで拾えた素晴らしい監督だったのにフロントのバカどもはその価値が分からなかった
 
32:2016/07/03(日) 16:46:28.71 ID:
2試合前の浦和戦で同じことやって反省して修正してたんじゃないんですかねぇ…
しかもリーグ最少得点の鳥栖相手に3失点逆転負けって何を反省したんですかねぇ…
悪化してますが修正に半年かかるような致命的な穴でもあるんですかねえ…
 
33:2016/07/03(日) 16:47:12.15 ID:
まあああいう事もあるさ
それより今日は山口の凱旋試合だぞ
 
36:2016/07/03(日) 16:48:27.46 ID:
まあ当然だな
プレーの結果について責任負うのは選手だからな
ぶっちゃけて言えばクビになる
 
37:2016/07/03(日) 16:48:42.79 ID:
平山のために存在するチーム
 
38:2016/07/03(日) 16:49:09.35 ID:
JFKなりのこだわりがすごいんだろうな。それが明後日の方を向いてるという
 
39:2016/07/03(日) 16:51:30.52 ID:
外国人監督じゃないと東京はダメだよ
 
40:2016/07/03(日) 16:51:42.32 ID:
甲府で名将だったのに何故?
45:2016/07/03(日) 16:53:24.11 ID:
>>40
選手にそんなにプライドもないからドン引き外国人カウンター戦術ができたからでは
52:2016/07/03(日) 16:59:32.30 ID:
>>45
選手のプライドじゃなくてJFKのプライドだ
瓦斯はマッシモの元でやってたんだぞ
瓦斯の選手でさえポゼッションにこだわることに否定的なインタビューしてたぞ
 
42:2016/07/03(日) 16:52:16.19 ID:
JFKは結果残せた事なんてあるのか?
 
44:2016/07/03(日) 16:52:59.64 ID:
守備固めれば逃げ切れたゲームだったのにな
平山投入も結果見りゃただのベンチのミスだし
46:2016/07/03(日) 16:53:51.03 ID:
ムリキって哀れだよな
リッピ体験した後に城福てw
 
47:2016/07/03(日) 16:54:09.76 ID:
実にFC東京らしい理屈っぽいコメントだ
久保君も大成させずに無駄にするのだろうね
 
48:2016/07/03(日) 16:54:19.61 ID:
バーンズの体調は知らんけど、バーンズ代えて二試合で
6ポイント失ったのは事実だからな。
 
49:2016/07/03(日) 16:54:56.50 ID:
丸山とか何で代表なのか分からん。柏の中山のが遥かに上だし
 
50:2016/07/03(日) 16:55:31.92 ID:
明らかなスタメンチョイスの失敗や交代采配間違えて
勝ち点を2~3失ったらお前の責やろw
 
51:2016/07/03(日) 16:59:05.57 ID:
バーンズに代えて前田を投入して浦和に逆転負け
バーンズに代えて平山を投入して鳥栖に逆転負け
 
53:2016/07/03(日) 17:01:44.44 ID:
城福に名将になってもらわないと困る人がサッカー界の偉い人にいるの?
 
54:2016/07/03(日) 17:02:34.44 ID:
史上最高順位でACL出場権をもたらした監督を解任して、
以前降格させた監督を呼び戻したフロントがA級戦犯だ。
誰もが嫌な予感をしていたはずだし、実際に予感は的中した。
JFK招聘理由が、チームを新たな次元に導ける監督だからw
確かに、去年と違った次元にチームは到達したよw立石GM良かったねw
 
59:2016/07/03(日) 17:07:28.68 ID:
城福はいい監督でしょ
個人的には森保よりも上と思う
 
60:2016/07/03(日) 17:08:29.46 ID:
過去最高順位に押し上げた監督をクビにして代わりが一度J2に落とした監督だもんな
どんな脳みそをしたらこういう人選になるのか知りたい
 
61:2016/07/03(日) 17:10:42.51 ID:
>>60
マジでこれに尽きる

14:2016/07/03(日) 16:37:47.29 ID:
他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高し、監督も悪くない
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ