1:2016/09/25(日) 11:35:02.26 ID:
J1は25日、各地で9試合が行われる。第2ステージ(S)首位の浦和はホームで広島と対戦。
残り5試合は第1Sで未勝利だった相手が並ぶが、さいたま市内で軽めに調整したイレブンは24日、“試練の5番勝負”を歓迎した。

Vロードへ、浦和に次々と難敵が立ちはだかる。残り5節で対戦する広島、G大阪、磐田には第1Sで敗れ、新潟、横浜Mとはスコアレスドロー。
不吉なデータだが、FW武藤は「面白い巡り合わせ。試練だと思う。優勝するためにはそういう相手を倒していかないと」ときっぱり。

MF宇賀神も「勝ち星を取れていない相手に勝って、流れに乗れれば」と気合を込めた。

広島とは14年8月16日に勝って以来、3戦未勝利。DF槙野も両太もも裏の張りで2戦連続の欠場が確実だが、
FW興梠がリオ五輪後の不調を脱したのが光明だ。3試合ぶりの先発が濃厚なチームの得点王は「ラスト5試合は常に大事と言ってきた。

逆に残留争いをしているチームとやるより、強いチームと攻撃的な試合になれば自分たちの良さが出る」と力強い。
勝てば年間勝ち点3位以上、CS出場が確定する可能性のある一戦を制して波に乗る。(林 直史)

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160924-OHT1T50231.html

[J1]第2ステージ第13節
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2675-2675-lv

サッカーch
http://rio2016.2ch.net/livefoot/
 
2:2016/09/25(日) 11:38:29.73 ID:
年間1位でCSでコケるの希望
 
3:2016/09/25(日) 11:38:39.77 ID:
今年も例年通りの大失速が始まります
 
4:2016/09/25(日) 11:39:23.19 ID:
失速の浦和
 
5:2016/09/25(日) 11:40:21.02 ID:
浦和の季節がやってきました
 
6:2016/09/25(日) 11:40:35.67 ID:
浦和柏木と槙野が出ない試合は勝率100%
今日は柏木も休んでくれ
 
7:2016/09/25(日) 11:40:56.62 ID:
今年に関しては川崎にコケてほしいから浦和頑張っていいよ
川崎に勝たせたい何かが働きすぎてて不快、あいつらが1stも2ndも年間も目前で取りこぼす絶望が見たい
 
10:2016/09/25(日) 11:44:37.95 ID:
>>7
心配せんでも川崎なんて絶対無いから大丈夫
あの童貞力は揺るがない
浦和かガンバだよ
 
19:2016/09/25(日) 12:01:03.58 ID:
>>7
川崎と浦和は両方コケて欲しい
川崎は年間勝点1位でも良いから、プレーオフで敗退
浦和は年間勝点2位以下でプレーオフ敗退
が理想
 
12:2016/09/25(日) 11:47:35.14 ID:
>>10
なんなんだろうな、全くシャーレ掲げてる姿が想像できんのよ
 
8:2016/09/25(日) 11:44:03.71 ID:
今年も興梠が稼働できなくなって詰むとみた
 
11:2016/09/25(日) 11:46:25.33 ID:
>>8
今年は去年ほど興梠頼りじゃなくなった
でも失速はしそうw
 
9:2016/09/25(日) 11:44:21.48 ID:
さっさと優勝しろ 吹っ切れなさ加減が傍から見ててもイラっとくる
 
13:2016/09/25(日) 11:47:58.74 ID:
>>9
調子込むから二位以下で良いだろ
 
14:2016/09/25(日) 11:50:45.94 ID:
>>13
調子に乗ってDFラインあげすぎて裏取られるからそれもいい
 
15:2016/09/25(日) 11:52:29.26 ID:
ガンバはムリだろう
優勝争い上位3チームとの対戦全て残ってて全部アウェーだし
 
26:2016/09/25(日) 12:23:10.90 ID:
>>15
じゃあ、逆にチャンスじゃねぇかよ
そういう時のガンバつえーぜ
 
32:2016/09/25(日) 12:41:50.25 ID:
>>15
全部ガンバのカモやん
埼玉スタジアムとかガンバ第二のホームと言われてるのに
 
16:2016/09/25(日) 11:54:04.94 ID:
最終節が横浜か。04年のCS出てた浦和の選手っているのか?
マリノスは榎本、中澤、栗原といるけど。
那須は当時マリノスかw
 
25:2016/09/25(日) 12:12:24.54 ID:
>>16
平川忠亮のみ
 
29:2016/09/25(日) 12:27:59.81 ID:
>>25
おー!平川まだ現役だったのか!
 
17:2016/09/25(日) 11:59:07.17 ID:
仮に全敗してもプレーオフ進出は決定してね?
 
18:2016/09/25(日) 11:59:17.29 ID:
浦和はいつも序盤に楽な相手と当ててもらってるからな
だから終盤失速するのは実力相応のバランスが働いてるだけ
川崎の残りの相手も上位ばっかで厳しい
残りが甲府湘南鳥栖大宮福岡の柏の逆転優勝があるかも
 
20:2016/09/25(日) 12:01:46.50 ID:
お、もう失速の季節か
秋だねぇ
 
21:2016/09/25(日) 12:03:56.11 ID:
浦和は敗者のメンタリティだからな
 
22:2016/09/25(日) 12:04:00.45 ID:
今年の優勝は意味ないな
来年とは雲泥の差
 
23:2016/09/25(日) 12:04:10.57 ID:
ここから最終節まで未勝利あるで
 
 
27:2016/09/25(日) 12:25:29.48 ID:
ガンバみたいな狡い勝ち点のクラブはCSに残らないでほしい
 
28:2016/09/25(日) 12:27:54.28 ID:
リーグが一番大切だけど今年はリーグ、ルヴァン、天皇杯どれか取れるだろ
 
30:2016/09/25(日) 12:28:43.02 ID:
>>28
そう思うやんか~
 
31:2016/09/25(日) 12:28:49.57 ID:
>>28
毎年そう言いながら、1つも取れずに6年目
 
33:2016/09/25(日) 12:47:10.88 ID:
それでもタイトル取れない浦和
 
34:2016/09/25(日) 12:56:02.72 ID:
今年は面白いな
やっぱ2ステージ制は残すべきだわ
日本にあってる
 
35:2016/09/25(日) 12:56:57.99 ID:
ファーストの広島戦は、興梠が外しまくったからな。あれが入っていれば虐殺してたのに
 
37:2016/09/25(日) 13:22:20.83 ID:
http://ultra.zone/jleague-division1-2016-rank
浦和は1st6節以降3位以下に落ちたことがない。
ガンバは1st10節以降の切り上げ方。

勝ち点差11。
安定感vs勢い。