1:2016/09/26(月) 06:28:04.91 ID:
◆四国リーグ第14節 FC今治6-1KUFC南国(25日、今治市桜井海浜ふれあい広場サッカー場)

元日本代表監督で、日本サッカー協会の岡田武史副会長(60)がオーナーを務めるFC今治が25日、KUFC南国を6―1で下し、四国リーグ連覇を飾った。
オーナー2季目の今季は1試合を残し、13戦無敗。
今後は11月に開催される全国地域リーグ決勝大会(山梨など)で自動昇格となる2位以上を目指し、来季のJFL参入を狙っていく。

レンズの奥の瞳が喜色に染まった。引き分け以上で優勝が決まった前週(対高知ユナイテッド)は雷雨の影響でリードしながら後半15分に打ち切り。
1週間遅れで連覇を見届けた岡田オーナーは「優勝は当然だと思っていた。
ホームに応援に来ていただいた方たちと決められて良かった」とほほ笑んだ。

14年11月にオーナーに就任。当初は観客数300人も入れば多い方で、運営もほぼ1人のスタッフでまかないスポンサーも10社以下。
10年W杯南ア大会で日本を16強に導いた名将は、まず指針を示すところからスタートした。
徐々に体制を整え、現在は運営スタッフも8人に増員され、スポンサーは100社を超えた。
この日は豪雨の中、約2000人のサポーターを本拠に集めた。

今季試合中はベンチでにらみをきかせ、戦術は吉武博文監督(56)に任せ、自身は精神論を説いた。言い聞かせたのは「熱を伝えろ」。
勝っても内容に納得できない時は「(ファンが)『また来たい』って思ってくれる試合をしてるのか!」と“大カミナリ”を落とすこともあったという。

リーグ連覇はただの通過点。昨季1次ラウンドで敗退した全国地域リーグ決勝大会でのリベンジに向かう。
「我々は突破できる力がある」“経営者・岡ちゃん”の旅路は続く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000023-sph-socc
スポーツ報知 9月26日(月)6時4分配信
 
2:2016/09/26(月) 06:32:30.08 ID:
趣味に生きる岡ちゃん
まったく羨ましい
 
3:2016/09/26(月) 06:33:52.89 ID:
>>1
おはよう

岡田さん元気でなにより
 
5:2016/09/26(月) 06:49:11.25 ID:
こんな町でJに将来昇格しても人呼べないだろ
血迷ったか?
 
6:2016/09/26(月) 06:54:17.31 ID:
10年後J1優勝するんだっけか
道楽でやってんのかと思いきや意外とそうでもないんだよな
 
7:2016/09/26(月) 06:59:37.34 ID:
中国グリーンタウンへの下部組織コーチ派遣事業で運営費をかなり稼いでいると言ってたけど、安定的に継続できるのかなぁ。
スポンサーフィーとは比べ物にならない高額な金額だったから心配…
 
8:2016/09/26(月) 07:02:14.88 ID:
Jのライセンス条件満たしてたら
JFL経由しなくてもいいんだっけか?
 
10:2016/09/26(月) 07:04:11.37 ID:
いやJFLを経ないと駄目でしょ
 
11:2016/09/26(月) 07:11:17.82 ID:
岡田って四国のド田舎で何やっとるんじゃ?老後の草サッカー監督か?
優勝したと大満足。
 
15:2016/09/26(月) 07:18:49.94 ID:
>>11
オーナーって書いとんだろ
監督は別にいる
 
12:2016/09/26(月) 07:13:36.38 ID:
JFLに上がると、数年でJ3までは行けそう。
讃岐とか山口とか、ちょっと前まで地域リーグにいたのにいつの間に
上がってきたんだって印象。地域決勝が最大の壁だな
 
13:2016/09/26(月) 07:14:09.57 ID:
岡ちゃん代表監督復帰して、また粛清してくれ
 
14:2016/09/26(月) 07:17:15.83 ID:
実は地域リーグ決勝大会は日本一過酷な大会。

もの好きクラブが減って昔より多少楽にはなったとは言え、集中開催x2 は何が起こるかわからない。
今治は繰り返すかもしれない。黄色入ってるし。
 
16:2016/09/26(月) 07:25:07.59 ID:
地域決勝勝ってJFLなのか。
いきなりJ3には行けないの?
 
17:2016/09/26(月) 07:26:37.09 ID:
岡田はすごいことをやってんだよ
リアルシムシティとサカつくみたいなことしてる