1:2016/10/10(月) 07:42:02.65 ID:
G大阪の長谷川健太監督(51)が来季も続投
することが9日、分かった。

 昨季中に17年シーズン終了までの2年契約を交わしており、来年も指揮を執ることが既定路線だった。

13年に就任し、14年には3冠を達成。今季はリーグ優勝が厳しい状況ながら、ルヴァン杯で優勝に王手をかけ、天皇杯も残されている。手腕を高く評価されている指揮官が、5年目に臨む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000006-spnannex-socc

【サッカー】<ルヴァン杯準決勝>遠藤、値千金の同点弾!アウェーゴール差でG大阪が決勝へ/浦和、興梠ハットでFC東京粉砕!決勝へ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475997020/
 
4:2016/10/10(月) 07:47:54.18 ID:
そろそろ大阪の大仏でも建立すっか
 
7:2016/10/10(月) 07:55:01.99 ID:
セホロペの悪夢があるので、フロントが監督交代に慎重になってる
あいてる日本人監督で人材がいない

健太はタイトル次第では、東京五輪監督の可能性もある
森保が本命だが
 
10:2016/10/10(月) 07:59:21.88 ID:
賢明な判断だな
 
12:2016/10/10(月) 08:04:32.35 ID:
気付いたら西野みたいに10年やってたりして
 
13:2016/10/10(月) 08:05:28.75 ID:
へんなのつれてきてまたセホーンみたいになるなら
こっち続投って感じか
 
37:2016/10/10(月) 08:38:18.67 ID:
>>13
トップレベルのクラブがそういう保守的思考だからJは駄目なんだよ。

上に居るクラブがチャレンジして先導しないとリーグは強くならないしレベルも上がらない。

Jの停滞の責任はチャレンジしない保守的クラブに責任が大きい。

ガンバはそういうトップクラブとしての自覚が無さすぎだよ。ちゃんとしろっての
 
40:2016/10/10(月) 08:41:35.21 ID:
>>37
アーセナル「」
U「許された」
 
44:2016/10/10(月) 08:44:54.95 ID:
>>37
というか保守的じゃない大きな組織、って奴を教えて欲しい
 
15:2016/10/10(月) 08:07:57.14 ID:
健太の去就よりアデミを買い取れるのかの方が重要なのでは?
 
49:2016/10/10(月) 08:47:49.49 ID:
>>15
アデミウソンいなくなったガンバは終わらないけど今の位置には居られなくなる。ゲーム作ってるのがアデミウソンだから。
 
16:2016/10/10(月) 08:08:03.87 ID:
辞める話なんかあったの?
 
17:2016/10/10(月) 08:08:09.93 ID:
宇佐美を一列下げたら急に微妙になったってイメージがあるんだけど、上がり目はあるのかな
 
19:2016/10/10(月) 08:08:20.46 ID:
長谷川のサッカーって個人的につまらないなーって思うけど、
このくらい結果出してる日本人監督に代表やらせてみようよ
もうハナホジッチとかいう滅茶苦茶フラ工とか、訳わかんねーよ
1つも理知的じゃない、ただのアホだろ
 
20:2016/10/10(月) 08:09:00.57 ID:
長谷川健太監督のガンバ大阪での戦績

2013 J2優勝
2014 三冠
2015 リーグ準優勝 ナビスコ準優勝 天皇杯優勝
2016 ナビスコ決勝進出

J1昇格してから国内主要タイトルは7大会連続で優勝もしくは決勝進出してることになる。
ちなみに2015年はACLもベスト4入りしてる。
 
61:2016/10/10(月) 08:58:00.37 ID:
>>20
桜や清水を見てると3冠よりJ2を優勝して1年で脱出した事の方が偉大に思えてくる
 
23:2016/10/10(月) 08:14:38.86 ID:
>>20
成績みると名将かと勘違いしてしまう
しかし試合を観てるファンは知っている。糞だと
 
64:2016/10/10(月) 09:03:19.24 ID:
>>23
そうやってどこのチームもファンもまた同じ過ちを繰り返すんだよな

まあ見ててつまらんのは同意だし変化がなけりゃ進化もないとも言えるが
 
24:2016/10/10(月) 08:19:00.35 ID:
面白いサッカーより結果出せるサッカーだよ
現時点では賢明な判断
 
25:2016/10/10(月) 08:21:12.65 ID:
GKコーチだけはどうにかした方が良いと思う
東口のパフォーマンス低下は酷いだろ
 
26:2016/10/10(月) 08:21:53.56 ID:
別に勝てるサッカーしてる訳でもない
勝負強くなったとは思う
そして絶望的に面白くない
 
27:2016/10/10(月) 08:22:08.94 ID:
ACLに絞って欲しい
 
28:2016/10/10(月) 08:22:18.70 ID:
小倉監督が空いてますよ
 
29:2016/10/10(月) 08:23:25.69 ID:
もう健太の限界でガンバも下降気味だけど他に変えるのもリスク有るからなあ
 
30:2016/10/10(月) 08:24:41.17 ID:
ガンバは降格した年でさえ、天皇杯決勝まで行ってる。
まず監督というより選手が良い。
実質は遠藤保仁が現場でゲームコントロールしてる。
それは昨日のルヴァンカップ準決勝の試合で
ガンバがお前ら何回パス繋ぐんだよっていうのを見ても分かる。

得点のシーンとかたぶん左へ右へ前へ後ろへと20回以上連続でパス回ししてる。
そして倉田がドリブルを開始した瞬間にスイッチが入ってプレースピードがメチャクチャ速くなった。
テンパったマリノスは対応できずに後手に回り失点した。


チンタラチンタラパス回して、いきなりスイッチ入ってスピードアップするのは
長谷川監督になる前からずっとそんな感じだと思う。

ザックジャパンも遠藤が入ってからのアギーレジャパンも
あれは実質遠藤のチームだろって思う。
 
32:2016/10/10(月) 08:30:42.19 ID:
>>30
選手がいいのは誰もが知ってるけど、
それでも二部に落ちたわけで。
やっぱそこは監督の手腕で左右される部分だろうな。
遠藤は格下相手にはいい選手だね。
格上相手だと癌になるけど。
 
31:2016/10/10(月) 08:28:34.15 ID:
また面白く無いサッカーを見せられるのかよ
 
33:2016/10/10(月) 08:31:14.11 ID:
プロは結果が全てで、しっかり結果出してるから外す理由が見当たらないし、ニュースにもならないな。
 
36:2016/10/10(月) 08:36:18.58 ID:
>>33
監督がチーム作りしている途中に結果が出ないからといって
速攻で首をきるクラブ沢山あるわ。
浦和のミシャも川崎の風間もいまだ結果出した事がないけど、
クラブはずっと我慢して我慢してここまできた。
FC東京とかセレッソ大阪とかの監督の切り方はホント酷いから…
 
38:2016/10/10(月) 08:39:16.70 ID:
よーしパトリックはいただこう
 
39:2016/10/10(月) 08:41:00.31 ID:
パトリックはストイコビッチに売却済み…
 
42:2016/10/10(月) 08:44:34.23 ID:
いい加減に代表任せようよ
 
45:2016/10/10(月) 08:46:02.38 ID:
サッカー観る限り長谷川は替え時なんだけどな。
 
53:2016/10/10(月) 08:50:22.65 ID:
>>45
ほんとにつまんないサッカー
その上毎年の積み上げが全くと言っていいほどない
選手個人の能力で勝ってるような感じだよね
でも結果出してるからなあ
 
46:2016/10/10(月) 08:47:08.51 ID:
無能長谷川の後はレノファの上野を予約しとく
 
47:2016/10/10(月) 08:47:36.78 ID:
まあ解説してる時の脳筋ぶりからすると、えらい違いだと思ったもんだ。
 
48:2016/10/10(月) 08:47:46.55 ID:
仙台の手倉森みたく協会に引っ張られたらどうすんだろって不安があるな。
 
50:2016/10/10(月) 08:47:57.57 ID:
降格前にやらされたOBいたじゃん?
松波だっけ?
もう一回くらいチャンスやれよ
このままじゃ監督の目潰されたままだろ
 
51:2016/10/10(月) 08:48:53.74 ID:
松波さんはたしかJ3の鳥取で監督やってそこでも通用しなかったからな。
 
54:2016/10/10(月) 08:53:12.17 ID:
今のガンバサッカーのつまらなさは異常
 
55:2016/10/10(月) 08:53:20.60 ID:
ガンバ的な要素に無いものをケンタが持ってて、旨くミックスされて結果に繋がったんだけど、だんだんただのケンタサッカーになっていった…
 
57:2016/10/10(月) 08:55:45.53 ID:
普通のボール蹴れるレベルのDF補強すればまだ何とかなるんじゃない
 
59:2016/10/10(月) 08:57:40.53 ID:
(´・ω・`)U23の奴等は反則だから、J3に出さんといて…
 
60:2016/10/10(月) 08:57:52.57 ID:
宮本恒靖監督就任にはまだ1年早いって事だろう。
名古屋グランパスの小倉みたいな事させたら絶対にダメっていう判断。
 
62:2016/10/10(月) 08:58:01.97 ID:
クラブとしては目指すのは勝ち点優先
それはそれで正しい
だけどつまらん
 
63:2016/10/10(月) 08:59:34.97 ID:
宮本さんはトップやる前にU-23の監督やってほしい。
 
65:2016/10/10(月) 09:03:55.58 ID:
恒様ガンバになったら人気出るだろうなー
 
66:2016/10/10(月) 09:04:21.71 ID:
|小ω・`倉)
 
68:2016/10/10(月) 09:06:01.74 ID:
健太を替えるとフィッカデンティを辞めさせた瓦斯になるぞ
つまんないサッカーって言ってる内が華