1:2016/10/10(月) 09:01:55.05 ID:
J2C大阪の来季新監督にOBで韓国Kリーグ蔚山現代監督の尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏(43)が、
就任する見通しであることが分かった。

既に交渉中で、クラブ幹部は9日「なるべく早く決めたい」と話し、
来週中にも決定する可能性があるという。

同氏の蔚山現代の契約は今季限り。元代表MFで現役時代の00~02年にはC大阪にも在籍していた。
鳥栖で監督に就任した11年には即J1昇格へ導いた実績もある。

日刊スポーツ 10月10日(月)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000015-nksports-socc

写真


【サッカー】<Jリーグ>ガンバ大阪の長谷川健太監督が来季も続投!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476052922/
 
2:2016/10/10(月) 09:02:43.11 ID:
落ち目なのに更に落ち目にさせる監督選ぶとか
 
3:2016/10/10(月) 09:03:31.30 ID:
>>2
お前は何を見ているんだ?
 
4:2016/10/10(月) 09:03:59.15 ID:
ACLに出れるチームよりJ2って正気か
 
5:2016/10/10(月) 09:04:25.16 ID:
鳥栖はもういいのか?
 
6:2016/10/10(月) 09:04:28.24 ID:
何時フロント選手vs監督になるか予想しようぜ
オレはキャンプ中
 
33:2016/10/10(月) 09:12:44.26 ID:
>>6
監督「俺もやった。お前もやれ!」

選手「ほんとにやってたのかよ?」


これだと思う
 
7:2016/10/10(月) 09:05:27.82 ID:
まだシーズン途中なのに
 
8:2016/10/10(月) 09:05:30.83 ID:
もう来季の話か、早いな
 
10:2016/10/10(月) 09:06:32.33 ID:
名将大熊を切るとか何を考えてるんだ
 
13:2016/10/10(月) 09:07:40.91 ID:
くまどうすんの?
 
30:2016/10/10(月) 09:12:05.41 ID:
>>13
強化部長専任
 
14:2016/10/10(月) 09:09:14.11 ID:
蔚山がACL出場やカップ戦で初めてタイトル取れそうな微妙な時期にこういう報道するなって記事見たぞ
 
15:2016/10/10(月) 09:09:24.55 ID:
でも夏になるとまた選手が謀反起こしてクビじゃね

「暑い中走ってられねやってられね、辞めてくれ」と
 
22:2016/10/10(月) 09:10:45.88 ID:
>>15
それベルデニック
 
16:2016/10/10(月) 09:09:33.34 ID:
クルピでええのに
 
17:2016/10/10(月) 09:09:33.47 ID:
セレッソにもいたっけ?
マリノスで優勝したのは覚えてるけど
 
26:2016/10/10(月) 09:11:13.87 ID:
え、結局魅せて勝つよりも走り勝つになったの?
 
27:2016/10/10(月) 09:11:15.19 ID:
鳥栖はなんで手放しちゃったんだろうな
すげーいい監督なのに
 
41:2016/10/10(月) 09:15:43.59 ID:
>>27
金を惜しんで遠征でバス移動多くて選手の負担が大きいからなんとかしてくれって揉めたとか、
いろんな待遇改善を要求したけど受け入れられなくて辞めたって話があるな
 
66:2016/10/10(月) 09:23:50.09 ID:
>>41
そりゃあ関東のナイトゲーム終わったらホテル取ってないからって
福岡行きの飛行機が終わってる時間に北九州空港に深夜着の飛行機で
当日移動してそこからバスで鳥栖へ移動して明け方に解散、
なんて優勝争いのさなかにやられたらキレるだろ
そして辞任ではなく解任な
 
77:2016/10/10(月) 09:28:27.54 ID:
>>66
正確には双方合意の契約解除な

ただ、>>41の説は疑問が大きくて、なぜそれが理由ならユンジョンファン側から一切不満の声が漏れてこないのか不思議
本当だとしたら間違いなく選手も内紛おこすだろうしね
同じく、ユンジョンファン側の問題だったとしたら、やはり鳥栖側から不満の声が漏れてこないのも不思議
とにかく2年前の件は未だに謎で、どんな説もしっくりこない
 
28:2016/10/10(月) 09:11:39.43 ID:
韓国でするよりJ2の監督をするほうがいいんだな
 
29:2016/10/10(月) 09:12:05.12 ID:
なんだかんだでユンって桜に恩感じているんだよなあ
このあたりはミヌも受け継いでいて凄く好感持てる
 
34:2016/10/10(月) 09:13:09.39 ID:
セレッソ今季昇格できなかったら断りの電話入れそう
 
35:2016/10/10(月) 09:13:09.43 ID:
女子校にユンジュンファン来てどうなんだよ
 
38:2016/10/10(月) 09:13:57.50 ID:
選手が厳しさに耐えられなくて監督解任されるのか
 
45:2016/10/10(月) 09:18:08.20 ID:
>>38
それは大宮だろw
 
39:2016/10/10(月) 09:15:00.81 ID:
元鳥栖の監督か
結構有能だったよね
 
51:2016/10/10(月) 09:19:18.88 ID:
ユンの運動量のサッカーに、女子高みたいと揶揄されたセレッソ選手が我慢できるか
大宮のベルデニックと同じく、選手から追放されそう
 
52:2016/10/10(月) 09:19:28.13 ID:
こら昇格失敗のフラグ
 
54:2016/10/10(月) 09:19:59.00 ID:
この物語は、ある女子高の荒廃に戦いを挑んだ熱血監督達の記録である。
日本サッカー界において堕落した女子高と呼ばれたクラブが荒廃の中から健全な精神を培い
わずか数年でJ1制覇をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。
 
55:2016/10/10(月) 09:20:21.15 ID:
ダイナミック 大熊兄弟
 
57:2016/10/10(月) 09:20:49.43 ID:
桜のサッカーとユン・ジョンファンのサッカーて真逆だと思うが上手く融合するのか
 
61:2016/10/10(月) 09:22:16.16 ID:
何故か一筋縄でいかない韓国人監督とセレッソというチームの融合

J3ありますよ
 
67:2016/10/10(月) 09:23:56.77 ID:
本当に就任すればセレッソには最高の劇薬かもしれんなぁ
監督が追い出されるか選手が変わるかの戦争や
 
68:2016/10/10(月) 09:24:05.16 ID:
大熊「終盤に失点が多いのは走力がないからだ
よって50分ハーフで練習試合をする」

先日の清水戦
89分 失点
90+4 失点
1-2 逆転負け

っていうエピソードが好き
 
70:2016/10/10(月) 09:25:22.33 ID:
監督就任には否定的との記事をみたが、。
 
72:2016/10/10(月) 09:26:21.52 ID:
あかん、セレッソ強豪になってしまうやん
 
75:2016/10/10(月) 09:26:48.32 ID:

そうそう、日本で指導者になりたいと
鳥栖にきてイクヲの下で下積みして日本でS級取ったんだよな
S級が下りるのを前提にイクヲが二人羽織してたこともあったっけ

だから韓国人だけど韓国で指揮を執るときは日本のS級を読み替えてやってるはずだよね
 
76:2016/10/10(月) 09:28:10.76 ID:
ユンジョンファンは有能なのは間違いないけど
いきなり方向性違うサッカーで大丈夫かいな