1:2016/10/10(月) 22:54:51.63 ID:
▽サンパウロFCとガンバ大阪が、元U-23ブラジル代表FWアデミウソン(22)の売却で合意したようだ。
ブラジル『esporte』が報じている。

▽サンパウロの下部組織で育ったアデミウソンは、2012年にトップチームに昇格。
さらにU-17、U-20、U-21ブラジル代表として10番を背負い活躍をすると、欧州のクラブからも興味を抱かれていた。

▽2015年2月に横浜F・マリノスへレンタル移籍すると、明治安田生命J1リーグで33試合に出場し8得点を記録。
今シーズンからはガンバ大阪へとレンタル移籍し、ここまで26試合に出場し7得点を記録していた。

▽『esporte』によると、サンパウロからG大阪への売却価格は300万ドル(約3億1000万円)で、
G大阪は保有権の60%を獲得するとのこと。残りの40%はサンパウロが保有することとなる。

なお、今後の移籍によって得る利益は、サンパウロ側も得ることができるとのことだ。

超ワールドサッカー / 2016年10月10日 22時15分
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=255020

写真
http://web.ultra-soccer.jp/news/pcimage?image_id=15359
 
2:2016/10/10(月) 22:55:25.58 ID:
シティはどうなった
 
3:2016/10/10(月) 22:55:45.15 ID:
↓カイケが一言
 
4:2016/10/10(月) 22:56:27.93 ID:
まぁいわばブラジルの宇佐美みたいなもんか
 
5:2016/10/10(月) 22:56:42.46 ID:
ヨーロッパに売るのか?
 
6:2016/10/10(月) 22:56:47.45 ID:
高いなー
 
7:2016/10/10(月) 22:56:51.64 ID:
鞠じゃ買えなかったのにすごいな
 
17:2016/10/10(月) 22:59:23.65 ID:
>>7
五輪出なかったから安くなった
 
8:2016/10/10(月) 22:57:04.54 ID:
パナソニックマネーか
 
9:2016/10/10(月) 22:57:36.54 ID:
スーパーまではいかないけどこのくらいなら妥当な額か
 
11:2016/10/10(月) 22:58:03.96 ID:
中東か中国に売れれば元は取れるけど高いな
 
12:2016/10/10(月) 22:58:27.29 ID:
結局五輪も選ばれなかったしな
日本定着パターンじゃね
 
14:2016/10/10(月) 22:58:31.29 ID:
いい選手はいいお値段するね
 
15:2016/10/10(月) 22:59:22.65 ID:
現状を考えると鞠は無理してでも買っておいた方が安くついたな
当時はもっと高かったとか単年度では纏まった金が用意できなかったとか何かしらの事情はあったんだろうけど
 
16:2016/10/10(月) 22:59:22.82 ID:
安い
あーあアデミウソン再来年いなくなるわこれ
 
19:2016/10/10(月) 22:59:52.61 ID:
外国人って一人とってもダメなんだよ
少なくとも2人活かす奴と活かされるやつをセットでとらないと
そうしないとなんでこいつ今までが活躍できたんだ?ってことになる
バルサで活躍できても代表で活躍できないのはそのため
 
20:2016/10/10(月) 22:59:59.73 ID:

ガンバは中東だろ
 
23:2016/10/10(月) 23:00:48.22 ID:
>>20
何人行ったか・・・
 
21:2016/10/10(月) 23:00:13.70 ID:
賞金が倍増するまでの辛抱だ。もうJは貧乏じゃない。
 
24:2016/10/10(月) 23:01:11.83 ID:
お値段以上アデミ⤴♪
 
25:2016/10/10(月) 23:01:19.78 ID:
まぁ誰でも欧州移籍するのはわかるから
それならと買い取るよな
 
27:2016/10/10(月) 23:01:37.81 ID:
この間中澤に競り勝ってたのは笑った
シュートはスーパークリアされとが
 
29:2016/10/10(月) 23:01:48.00 ID:
広島のドウグラス、鹿島のカイオが中東で活躍してるから売りやすい
 
30:2016/10/10(月) 23:02:42.23 ID:
>>29
UAEのモジャモジャとチームメイトなんだよな
 
39:2016/10/10(月) 23:04:48.05 ID:
>>30
アルアインの試合最近追いかけてるけど、オマルドゥグラスカイオはやっぱ強力だわ
 
31:2016/10/10(月) 23:02:42.97 ID:
>>29
中東でのガンバブランドは凄い
 
36:2016/10/10(月) 23:04:03.75 ID:
>>31
中東被害に遭ったけどおかげでアドリアーノみたいなのまで短期でお買い上げしてくれたし良い面もあったな
 
46:2016/10/10(月) 23:06:10.92 ID:
>>36
お金の為だすまんってちゃんとガンバTVでサポに挨拶して去ってったねw

レアンなら帰ってきた時泣いていたw
何の為にサッカーしてるか分からなかったと
 
33:2016/10/10(月) 23:02:55.06 ID:
惜しい選手だよな
ブラジル選手らしい強引さが出るともっと怖くなるのに
 
35:2016/10/10(月) 23:04:01.75 ID:
>>33
すごい技術あるのに
シュートはダメなんだよな
最近は大分意識変わってきたが
 
51:2016/10/10(月) 23:07:20.64 ID:
>>35
なんというかもってないよな
この間の鞠戦でも裏抜けしてGK交わして打ったシュートがDFの顔面にあたって防がれたりw
 
34:2016/10/10(月) 23:03:18.95 ID:
再来年いなくなるから今の内に録画するか
多分ドイツかポルトガルに行くだろう
 
37:2016/10/10(月) 23:04:07.46 ID:
6割の保有権てなんぞや?(株)アデミウソン
 
40:2016/10/10(月) 23:05:02.71 ID:
>>37
南米は所有権共同保有するの多い
ドウグラスもそうだった
 
38:2016/10/10(月) 23:04:29.19 ID:
年代別セレソンで10番
サンパウロFCの最高傑作
カカも認めた逸材

若い上手い性格いい選手が、3億円で保有権6割取れたら上出来
今後、活躍すれば中東中国欧州が買いに来る
 
42:2016/10/10(月) 23:05:28.39 ID:
アルアインは決勝はほぼ確定だから全北に勝ったらCWCで日本来るな
 
44:2016/10/10(月) 23:05:56.57 ID:
優勝したらこいつクラスの数人もとれるのか・・・やばすぎるわ
 
48:2016/10/10(月) 23:06:48.16 ID:
UAEみたいにクラブ=代表みたいにJにビッグクラブ作らないと日本代表やばいよね
海外組みだらけになればなるほど弱くなるのはしかたない
 
52:2016/10/10(月) 23:08:07.97 ID:
>>48
今の上位チームを持っていっても
身体能力足りないやつが穴になるだけだもんな
 
49:2016/10/10(月) 23:06:48.31 ID:
う、宇佐美の買い戻しは・・・
 
57:2016/10/10(月) 23:09:25.32 ID:
>>49
宇佐美がんばりや!
 
61:2016/10/10(月) 23:10:07.75 ID:
>>49
向こうで失敗したら引退かと
 
62:2016/10/10(月) 23:10:46.15 ID:
>>49
ガンバが買い戻したくなるほどにならないとガンバは買わない
 
50:2016/10/10(月) 23:07:03.63 ID:
今Jナンバーワン外人はレアンドロやな
 
54:2016/10/10(月) 23:08:46.22 ID:
たまに守備サボるのと
シュート意識さえ何とかすれば欧州でできると思う
足下の技術は素晴らしい
 
58:2016/10/10(月) 23:09:39.62 ID:
海外組みが今みたいに使えるのが少ない場合
好調な海外組勢+国内ビッグクラブからごっそり召集みたいにできれば楽だろうしねえ
アジアとかこういうのでどんどん強化してくるだろうし日本ついていけないというか取り残される可能性が
 
59:2016/10/10(月) 23:09:40.46 ID:
まあ糞上手いから
ムラが無くなったらスーパーだわ
すぐ五大リーグいき
 
60:2016/10/10(月) 23:10:00.05 ID:
日本に1年腰掛けでシティ移籍とは何だったのか
 
63:2016/10/10(月) 23:10:47.50 ID:
マリノスのサイドで8得点なんだからガンバに行けば15得点は余裕とか言われてたが

残り3試合で7得点w
 
66:2016/10/10(月) 23:11:26.31 ID:
>>63
長谷川ガンバだから・・・
 
64:2016/10/10(月) 23:11:02.40 ID:
あとムリキ
 
67:2016/10/10(月) 23:11:55.66 ID:
>>64
ムリキは全盛期に見たかったな
爆発的な突破力なくなってしまった
周りを使うのは上手いが
 
65:2016/10/10(月) 23:11:11.02 ID:
ドリブルしている姿は中田英寿を思い出すから好き
 
68:2016/10/10(月) 23:11:58.67 ID:
中東への卸売り商人としての地位を確立できたみたいやなw
10億で売れたらサンパウロに4億円いくわけかw

中東あたりに高額で売る実績を作っとくと
割と安い値段で買取できるようになるかもなw
 
71:2016/10/10(月) 23:13:20.36 ID:
欧州諦めて中東に売るのか
 
73:2016/10/10(月) 23:14:02.56 ID:
>>71
Jから欧州はあんま金にならんからね
 
74:2016/10/10(月) 23:14:23.91 ID:
2人のシルバは落ちたらどっか取るのかな
 
77:2016/10/10(月) 23:16:08.79 ID:
>>74
レオシルバは今シーズン中に鯱が声かけてたな
 
75:2016/10/10(月) 23:15:19.81 ID:
こういう補強が出来るのが
JリーグではG大阪と浦和しか無くなった

そりゃフジやテレ朝で
「G大阪と浦和はJリーグを代表する2大チーム」とか言われるわけだw
 
84:2016/10/10(月) 23:18:17.79 ID:
>>75
そこでダゾーンマネーですよ
つかガンバは親会社の金だからな、全然偉くない
浦和は客の金
 
79:2016/10/10(月) 23:17:13.66 ID:
>>75
浦和の外人しょぼいやろ
二桁取ってないズラタン
今季ACL一試合しか出てないイリッチ
 
86:2016/10/10(月) 23:18:46.61 ID:
>>79
浦和はアベ獲得の時に移籍金4億くらい払っただろ
高いのは外国人選手だけではない
 
88:2016/10/10(月) 23:19:39.32 ID:
>>86
最近は0円ばっかやで
高原以降冒険しない
 
76:2016/10/10(月) 23:15:36.84 ID:
ペドロ・ジュニオールの二の舞いにはなりそうにないか
 
87:2016/10/10(月) 23:19:16.10 ID:
>>76
PJと一緒にするなよ
アデは好青年だ
 
78:2016/10/10(月) 23:16:44.99 ID:
そう考えると甲府降格が一番つまらんな
 
85:2016/10/10(月) 23:18:20.40 ID:
ガンバ関係ブラジル人
アラウージョ 現役 アメフトもやってる
マグノ    現役 40歳でフルミネンセレギュラー
リンス    現役 ブラジル帰国後、活躍中
 
96:2016/10/10(月) 23:21:43.20 ID:
>>85
リンスの活躍はうれしい
 
93:2016/10/10(月) 23:20:35.38 ID:
>>85
アラウは神
マグノはスーパー
リンスは仕上げ

ルーコンみたいな助っ人が欲しい
95:2016/10/10(月) 23:21:33.07 ID:
>>93
ルーカスも五輪代表やったっけ
技術あって良い選手だったな
 
98:2016/10/10(月) 23:25:23.37 ID:
>>93
今のガンバにはシジクレイみたいな奴が良いんじゃないか?
 
102:2016/10/10(月) 23:26:40.33 ID:
>>98
シジに鍛えられて西野頑張ってたんやけどなー
シジ帰ってこないかな・・
 
89:2016/10/10(月) 23:19:59.37 ID:
好青年といえばパトリックどうなるのよ
国内移籍かな
 
91:2016/10/10(月) 23:20:22.05 ID:
>>89
中国行きの噂もあるな
 
90:2016/10/10(月) 23:20:05.53 ID:
2年前位のワールドサッカーダイジェストに注目の若手としてルカクとかイカルディとかと一緒に載ってたんやけどなぁ
 
94:2016/10/10(月) 23:21:06.14 ID:
サンパウロが保有権4割持ちなら売らないで使ったほうが得だと思うけど
まあブラジル人狡いから売りつけ先は意地でも探してくるんだろうな
 
100:2016/10/10(月) 23:26:20.33 ID:
なんかブラジル人っぽくないから好きじゃない
もっと極端で面白い奴が見たい 
103:2016/10/10(月) 23:26:44.12 ID:
アデミウソンはマリノス来る直前にマンチェスターに招待されて
試合をみて浮かれてたのに

ガンバに買われて中東送りとかかわいそう(´・ω・`)
 
105:2016/10/10(月) 23:27:56.34 ID:
3億あったらそれに2億足して
フリーで欧州からトップリーグで実績ある選手を
釣れてこいよっていうな
本当Jは駄目だわ

http://www.football-lab.jp/player/1500941/
外国人枠の選手にしては
ゴールもアシストも物足りなさ過ぎる
 
106:2016/10/10(月) 23:29:13.98 ID:
>>105
基本ガンバはJ経験ある外国人狙いだよ
 
107:2016/10/10(月) 23:29:28.02 ID:
正解じゃない
 
109:2016/10/10(月) 23:30:59.65 ID:
長沢との相性いいからなあ
 
110:2016/10/10(月) 23:31:53.86 ID:
06の補強が一番好き
 
111:2016/10/10(月) 23:32:13.85 ID:
結局ガンバに定住か
 
112:2016/10/10(月) 23:32:59.86 ID:
アデミに3億って安くね?このままガンバにいても良し、中東や中国に高く売れれば更に良し
の二段構えだろうこれは。来年からは四倍界王拳・・じゃなくて放映権が懐に入るから
先行投資としては良い判断だ。
 
115:2016/10/10(月) 23:34:24.97 ID:
3億円って過去最高額じゃね
 
117:2016/10/10(月) 23:35:18.26 ID:
>>115
ガンバではってこと?PJにも3億ぐらい払ってなかったっけ
あれは2億ぐらいだったか