1:2016/10/16(日) 22:23:54.63 ID:
◆明治安田生命J2第36節 山形1―0東京V(16日、NDソフトスタジアム山形)

 モンテディオ山形GK山岸範宏(38)が、ホームで東京ヴェルディを完封し、1―0勝利に貢献した。完封勝利は5月28日のアウェー・岐阜戦(1○0)以来22試合ぶり。

 リードして迎えた後半は、猛攻を仕掛ける東京Vにシュート7本を打たれたが、得点は許さなかった。後半43分にFWディエゴ(32)がこの日2枚目のイエローカードで退場。数的不利になったが、山岸は「(ディフェンス)ラインが下がりすぎないように」と冷静に指示を出し、ロスタイムが5分もあったが無失点で乗り切った。

 J3降格対象の21位・北九州との勝ち点差は6で残留争いは続く。守護神は「先を見るのではなく、目の前の試合に勝っていく。自分たちで招いた状況なので、自分たちで打開するしかない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000128-sph-socc
 
4:2016/10/16(日) 22:41:59.77 ID:
去年まではJ1にいたのにJ3降格の危機なのか(゚Д゚)
昇格プレーオフの時の山岸さんかっこよかったから応援してる。頑張ってください。
 
5:2016/10/16(日) 22:43:40.03 ID:
正直言って残り6試合で

下位3チームに追い抜かれるとは思わないなあ。
 
6:2016/10/16(日) 22:43:57.81 ID:
山岸さんJ3でも頑張って下さい!
田舎サポより
 
7:2016/10/16(日) 22:45:16.00 ID:
山岸はどっか大手とマネジメント契約したのか?
本出すわ記事になるわでひとり露出しだしたな
 
8:2016/10/16(日) 22:46:49.07 ID:
またヘディングでゴールしてくれ
 
10:2016/10/16(日) 23:21:04.35 ID:
いや、確かに完封はしたけどヴェルディが酷かっただけで山岸のプレーも大概だっただろ