1:2016/10/17(月) 18:11:04.28 ID:
浦和が10年ぶり国内タイトルを足掛かりに、例をみない“3週連続優勝”を目指す。決勝で宿敵G大阪を破り、YBCルヴァン杯優勝を果たしてから一夜明けた16日午前、チームはランニング中心の軽めの全体練習。同点弾を決めて大会MVPになったFW李は「昨日はうれしかったですけど、リーグ戦に向けて切り替えて準備します」と表情を引き締めた。

 昨季はリーグチャンピオンシップ準決勝、天皇杯決勝でG大阪に敗れるなど「大一番で勝てない」というレッテルが貼られていた。タイトル奪取でこれを払拭(ふっしょく)した今、見据えるのは悲願のリーグ年間優勝だ。

 次節22日はアウェー新潟戦。ここで勝てば、2節を残して第2ステージ優勝が決まる可能性がある。そうなれば、同時に年間勝ち点でも、2位川崎Fとの差が開く。次々節の29日アウェー磐田戦で、1節を残して年間勝ち点首位が確定する可能性も浮上してくる。

 ルヴァン杯優勝の数時間後から、事務所やクラブハウスにはお祝いの花が多数届きだした。この日はヘルタFW原口からも花が届いた。槙野などは数百通のメールを受け取った。しかし、ペトロビッチ監督は優勝直後「そんなにすごいことなのか」と不思議そうな表情を浮かべたという。すでに気持ちはリーグ制覇に向かっている。【塩畑大輔】

 ◆第15節新潟戦(22日)での第2ステージ優勝決定条件 現在2位神戸との勝ち点差が5で、3位川崎Fとの同差が6。新潟戦終了時点でこれらが7以上に広がれば、残り2節で逆転される可能性が消滅する。そのため浦和が勝ち、神戸、川崎Fがそろって引き分け以下なら、第2ステージ優勝が確定。

 ◆第16節磐田戦(29日)での年間勝ち点1位確定条件 現在年間勝ち点2位の川崎Fとの差は1。磐田戦終了時点で、これが4以上になっていれば、残り1節で逆転される可能性が消滅する。浦和が新潟、磐田戦で連勝し、川崎Fが広島、鹿島戦で合計勝ち点3以下に終わるなどの結果になれば、年間勝ち点1位が確定。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1725392.html
 
2:2016/10/17(月) 18:13:11.94 ID:
うん、わりときょとんとしてたねミシャ
 
4:2016/10/17(月) 18:15:44.27 ID:
二年前のグランパスに負けて優勝逃した前科があるからな
 
5:2016/10/17(月) 18:17:58.68 ID:
今年は欲張らなくていいよ
カップ戦一個取れただけで満足
リーグ戦は来年以降に取っておこう
 
6:2016/10/17(月) 18:22:11.43 ID:
村井がJリーグに携わってから浦和に日程やシステムやジャッジを有利に勧めてきたのに、ようやく結果が出せた感じだなw
 
 
8:2016/10/17(月) 18:28:35.59 ID:
>>6
以前、リーグ戦でアウェイ磐田中2日アウェイ清水の日程があったときそう思ったw
 
10:2016/10/17(月) 18:50:36.62 ID:
>>6
審判は川崎の味方
次点で鹿島
完全にな
 
11:2016/10/17(月) 19:27:59.88 ID:
あとはまた反則級の外人とって
憎らしいほど強くなれよ

totoで浦和負けで当てるのが楽しいんだよ