1:2016/10/20(木) 12:16:57.99 ID:
サンフレッチェ広島は20日、MF森崎浩司が今シーズン限りで現役を引退すると発表した。

森崎浩は1981年生まれの35歳。広島ユースから2000年にトップチームへ昇格し、同クラブ一筋でプレーを続けてきた。
ユースを含めて計20年間の在籍で、J1リーグではキャリア通算257試合出場40ゴール、J2リーグでは77試合出場24ゴールを記録。双子の兄である森崎和幸とともに広島の中心選手として活躍してきた。

年代別の日本代表にも選出され、U-18からU-23までの各カテゴリーでプレー。
2001年のFIFAワールドユースや2004年のアテネ・オリンピックなどに出場した。

今シーズンは公式戦6試合出場1ゴールを記録している森崎浩。
今月29日に行われる明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第16節アビスパ福岡戦(エディオンスタジアム広島)後に現役引退セレモニーが行われることが発表されている。

現役引退にあたり、森崎浩は以下のようにコメントしている。

「今は一言では言い表せない気持ちですが、まずはこれまで関わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
現役を引退することは僕自身、寂しいですが、今まで精一杯頑張ってこられたので悔いなく引退することができると思います」

「プロ入りしてから17年間、ユース時代を含めると20年間、サンフレッチェ広島でプレーしてきました。
長い間支えてくださり、本当にありがとうございました。
正直、今はあまり言葉が出てこないので、アビスパ福岡戦後のセレモニーで皆さまへしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思います」

SOCCER KING 10月20日(木)9時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00505771-soccerk-soccSOCCER KING 10月20日(木)9時41分配信

写真


森崎浩司選手、現役引退のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10062

写真


プロフィール
http://www.sanfrecce.co.jp/player/top/koji_morisaki.html
 
2:2016/10/20(木) 12:18:19.70 ID:
病気のほうか?
 
3:2016/10/20(木) 12:20:03.16 ID:
>>2
ケガの方
 
4:2016/10/20(木) 12:21:25.43 ID:
瀬戸内のゆるい波は慣れた人は、都会や世界の波になじめない
 
6:2016/10/20(木) 12:21:40.10 ID:
ウタカがブレーキ
 
8:2016/10/20(木) 12:22:17.22 ID:
競り負けたのはボクじゃありません
 
9:2016/10/20(木) 12:22:34.23 ID:
やっぱ森崎という名字はキーパーやらせえもらえないんだね(´・ω・`)
 
10:2016/10/20(木) 12:23:42.29 ID:
左利きの方
 
11:2016/10/20(木) 12:24:26.54 ID:
いつの間にか35歳かよ
 
19:2016/10/20(木) 12:35:16.12 ID:
カズの方は今年は途中から怪我もあってポジション奪われたけど、間違いなく広島のサッカーの中心だったからな
読みがずば抜けてる

コージに関しては数年行方不明だったからな
正直妥当
ポジション的にも若いやつがたくさんいて競合しまくってるポジションだからな
 
26:2016/10/20(木) 12:42:10.93 ID:
ウタカの舎弟だった奴か
お疲れ様
 
28:2016/10/20(木) 12:44:44.95 ID:
兄貴はまだまだ辞めへんで
 
21:2016/10/20(木) 12:36:16.83 ID:
広島県民の反応

黒田引退→えっ~、ショックです。まだまだ続けてほしいけど、お疲れ様でした。

森崎引退→ふーん、で、誰?

こんな感じ?
 
31:2016/10/20(木) 12:53:30.60 ID:
>>21
俺の反応
黒田って誰だよ
やきうとか興味すらないわ
25年も優勝出来なかった雑魚

森崎くんは功労者
アテネ世代も引退考える時期か
苦しかった時期もチームをよく支えてたよ
今までホントにお疲れ様
 
34:2016/10/20(木) 12:57:33.21 ID:
35歳なら1~2年くらい
J2でやっても良いだろうに。

ユースからやってるから仕方ねえか。
 
38:2016/10/20(木) 13:08:04.78 ID:
もう35か・・・

俺も薄くなるわけだわ
 
39:2016/10/20(木) 13:13:31.59 ID:
上のシドニー世代がまだ当たり前のようにバリバリやっていたりするから錯覚しそうになるが、普通に考えて彼のようなアテネ世代も下の北京世代ももういつ引退してもおかしくない時期に入っているんだなあ。
 
40:2016/10/20(木) 13:19:10.81 ID:
森崎兄弟がチームの柱だった時期は、
10年くらいあったろ。
 
44:2016/10/20(木) 13:33:07.12 ID:
ベストポジションはボランチだったのに何で前線にこだわったのかね
兄貴より積極的にボールに絡んでテクニックもあって好きだったんだが
攻撃的ポジションとしてはパスやドリブルで大して決定機も作れず物足りなかったな
自慢のミドルシュートもビシバシ決まるというほどでもなかったし
>>40
兄貴はともかく弟が柱だったシーズンは一つもないぞ
他にいないからスタメンだった時期ならあるが
それでもトータルで5年くらいだろう
 
45:2016/10/20(木) 13:39:14.32 ID:
和幸はまだ元気?
32:2016/10/20(木) 12:54:01.37 ID:
>>1
お疲れ様です