1:2016/11/07(月) 21:17:12.49 ID:
磐田は5日、今季チーム最多14得点の元イングランド代表FWジェイ(34)と今季途中から加入した元ギリシャ代表DFパパドプーロス(31)が契約満了により、退団すると発表した。

 ジェイはこの日、選手がサッカースクールをサプライズ訪問する選手会の企画に参加。足技を披露するなどし、子どもたちと交流した。来週初めに離日する予定で「J1残留に満足せず、優勝争いしないといけないクラブ。来季はトップ5、6くらいを目指せる」と磐田への思いを語った。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1734407.html
 
2:2016/11/07(月) 21:19:31.67 ID:
前田復帰ならんか
 
5:2016/11/07(月) 21:25:07.38 ID:
いやもう無理だろ
何でここまで落ちぶれたんだか
 
6:2016/11/07(月) 21:25:07.84 ID:
ジェイを騙して日本連れてきたんだな。ジュビロは優勝争いするようなクラブじゃないぞ
 
22:2016/11/07(月) 21:53:42.17 ID:
>>6
過去の実績だけ見せられたらリバポクラスのクラブと思ってもしょうがない
 
7:2016/11/07(月) 21:25:58.95 ID:
日本観光は終わりなのかな
 
9:2016/11/07(月) 21:29:02.82 ID:
J2でなら優勝争いできそうだけどあのメンツと監督ではね
 
10:2016/11/07(月) 21:31:29.77 ID:
ジェイを欲しがるクラブはないの?
 
11:2016/11/07(月) 21:31:55.72 ID:
磐田は90年代に黄金時代を築いたが
過疎地がホームなので観客動員に伸び悩んだ
ヤマハもこれ以上投資しても回収出来ない事が分かり
あまり経営に乗り気でなくなった
今の磐田はヤマハにやる気が無いから、今後もJ1残留争いのクラブである事は続く
 
12:2016/11/07(月) 21:34:26.55 ID:
>>11
スタの近くに新駅できるからこれから期待できる。
 
44:2016/11/08(火) 00:19:00.75 ID:
>>11
ジュビロは一時期だけ奇跡的にすごいメンバーが集まっただけで基本は弱小クラブ。
中山・高原・藤田・名波・服部・奥・田中・福西・鈴木秀らの全盛期に圧倒的に強かったが
彼らが年をとって衰えて少しずつ抜けていったら一気に弱くなった。

そのあたりが鹿島や浦和やG大阪など世代交代を重ねても上位争いをするビッグクラブとの違い。
 
13:2016/11/07(月) 21:35:54.51 ID:
静岡県民だがそれはないわ
 
15:2016/11/07(月) 21:38:11.26 ID:
リップサービスにも程がある
 
17:2016/11/07(月) 21:38:39.66 ID:
守備はしないがあんだけ点とれるなら欲しがるクラブはありそうだが
 
18:2016/11/07(月) 21:38:50.52 ID:
J2なら無双できそうだけど
 
19:2016/11/07(月) 21:44:25.08 ID:
年俸がお高いのかね
 
20:2016/11/07(月) 21:46:09.39 ID:
名波と何回ぶつかったんだ?
それで嫌気がさしたな
 
21:2016/11/07(月) 21:51:53.31 ID:
そう言えば揉めて外しただの謝罪だのの話があったな
 
23:2016/11/07(月) 21:53:42.33 ID:
J2だった昨シーズンは点が取れてそれがチームの結果にも繋がってたからよかったんだろうけどね
そういった結果が出なくなってくると度々揉め事を起こしたり稼働率が低かったりするのを容認できなくなってくるのは仕方ないだろう
若い選手でもないしね
 
24:2016/11/07(月) 21:54:00.51 ID:
カレン・ロバートがはいったころから微妙になりだした
 
46:2016/11/08(火) 00:24:25.52 ID:
>>24
でも当時、カレンが入って世代交代も上手くいってジュビロはまだまだ安泰って思ったやろ?
 
25:2016/11/07(月) 21:54:52.50 ID:
かなりクセはあるけど、何処か取るんかな
 
26:2016/11/07(月) 21:55:14.11 ID:
ジェイはサポに対してはマジで良い奴だった
被災地に寄付も続けてたし
 
27:2016/11/07(月) 21:56:35.12 ID:
成岡、菊地、大井の世代が上に取って代われなかったのがな
 
28:2016/11/07(月) 22:01:10.51 ID:
名古屋のユニが似合いそう
 
29:2016/11/07(月) 22:04:10.39 ID:
ガンバが取れよ
 
30:2016/11/07(月) 22:04:17.61 ID:
年俸高いわりに稼働率悪いし、性格もどうなんか知らんが
FW的にはまだまだやれるから欲しいチームはありそう
逆にいなくなったらズビロきつくないか?
 
31:2016/11/07(月) 22:07:29.96 ID:
マジで名古屋あたりはオファーしてんじゃないの
 
32:2016/11/07(月) 22:09:22.07 ID:
神戸が獲ればいいのに
 
33:2016/11/07(月) 22:13:17.03 ID:
結局長谷川健太とぶつかったマルキーニョスもそうだったけど怪我で苦労した外国選手の中には試合直後の練習は身体の回復を最大限に考えて
監督の科したメニューをこなさない事がよくあるんだよね それを日本人しかも体育会系の監督は許せなくて揉めてしまう
ジェイも外国人監督の下なら更に活躍するかもね
 
34:2016/11/07(月) 22:19:11.10 ID:
ジェイやアダが得点しても後ろが笑えるほどザル過ぎて小林移籍が理由じゃなく攻撃に行けなくなって負のスパイラル
 
35:2016/11/07(月) 22:42:03.91 ID:
ジェイって遅刻が多くて怒ってたんじゃなかったっけナナミサン
 
37:2016/11/07(月) 23:00:51.94 ID:
>>35
それ松浦
 
36:2016/11/07(月) 22:58:37.65 ID:
来年から登録5人までOKだから稼働率の悪さに目をつぶって獲りに行くクラブがあってもいい
 
38:2016/11/07(月) 23:03:33.37 ID:
年俸8000万ならもっと上のクラスの外人取れるしな
 
39:2016/11/07(月) 23:06:12.19 ID:
もうちょいスター扱いしたほうが活躍したタイプなんじゃないか?
高校生みたいな懲罰やめいや
 
40:2016/11/07(月) 23:12:41.39 ID:
ジュビロは守備どうにかしないと
守備が今期より少しでもマシになれば中位にはいけるだろ

あと山田呼び戻せないの?
 
41:2016/11/07(月) 23:19:31.42 ID:
あとは点取れそうなのがアダイウトンしかいないな
磐田サポだけどはっきり言って今のレベルはJ2と変わらん
 
42:2016/11/07(月) 23:21:40.99 ID:
磐田サポだけど正直ジェイはもう要らんよ。今までありがとうとは思う。もう一段階ステージを上げるためにはジェイでは難しい。
 
43:2016/11/08(火) 00:11:36.68 ID:
当時のサカつくやったら磐田が
高原居て前田居て中山いて服部居て大岩いて名波いて
他より選手層が飛び抜けてやたら厚い
そりゃ強いわってなるわ

でも今はほぼ日本人はJ2レベル
 
45:2016/11/08(火) 00:20:43.08 ID:
セレッソがJ1は自分達のいるべき場所っておかしな事を言ってるのに似てる
 
47:2016/11/08(火) 00:25:16.69 ID:
サッポコ、松本が上がってきたら何とか残留できるかな、ぐらいだろ
 
48:2016/11/08(火) 00:31:06.03 ID:
J2のかな
 
49:2016/11/08(火) 00:31:14.54 ID:
えっ
J2でならわかるけど
 
50:2016/11/08(火) 00:43:10.37 ID:
J2の時に観たスカパー!のジュビロの番組のジェイ特集では
凄い上手くて性格もいい奴だなって感じだったんだけど7733と合わないのかな?
 
52:2016/11/08(火) 01:57:32.77 ID:
昔は確かにそうだったけど…
 
53:2016/11/08(火) 01:58:51.10 ID:
J1でこんだけ点とれる人
あまりいないだろ
なんで解除するんだろ
アダイウントンみたいな若手取るのかな
 
55:2016/11/08(火) 02:04:28.52 ID:
名古屋が取ればいいのに
ジェイはJ2では無双するぞ
 
57:2016/11/08(火) 02:21:26.93 ID:
年俸8000万だっけ?
年俸8000万って大久保クラスか?
どうせならワシントンやエメルソンクラスとってきてほしい

このクラスが本田や香川の給料の半分でとれると考えたら安い気がするし
 
58:2016/11/08(火) 02:28:18.51 ID:
神戸が貰っとけや
 
59:2016/11/08(火) 02:33:05.87 ID:
どこどこが獲ればいいのにってのは聞くけど、うちに欲しいという声は聞こえてこないよね
 
61:2016/11/08(火) 08:01:22.03 ID:
山田小林金園山崎が帰ってくれば
 
63:2016/11/08(火) 08:37:19.72 ID:
ジェイがいる限り守備は10人でやってるようなもんだからな
ジェイはすごい選手だがJリーグで一番守備しないFWかもしれない
介護できる強豪ならまだしも残留争いするには重荷になってしまう