1:2016/11/24(木) 09:59:36.67 ID:
J2千葉の来季監督に今季途中までスペイン2部ヘタフェで指揮を執った
フアン・エスナイデル氏(43)が就任することが23日、分かった。

元アルゼンチン代表FWでRマドリードやサラゴサなどでプレー。
昨季終盤に降格危機にあった当時1部のヘタフェの監督に就任し、今年9月まで率いていた。

クラブ関係者によれば、近日中に来日し、正式契約を結ぶ見込みだ。

千葉は大幅に選手を入れ替えた今季、過去最低の11位と低迷。
クラブ幹部が渡欧するなどして複数の候補と面談を重ね、新監督の選定を進めてきた。

エスナイデル氏の目指す攻撃的なサッカーや闘争心を植え付ける指導は、
前田英之社長がホーム最終戦後に「本当の戦う集団になる」と掲げた方針に一致すると判断。

09年以来のJ1に復帰するだけでなく、戦えるチームの土台作りを託せる人物として白羽の矢を立てた。
アカデミーダイレクターにもスペイン人を招へいし、育成部門も強化。中長期的なビジョンで再建を図る。

スポーツ報知 11/24(木) 5:33配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000025-sph-socc

写真


プロフィール
http://www.transfermarkt.com/juan-esnaider/profil/spieler/3856

 
2:2016/11/24(木) 10:00:31.54 ID:
さてさて今度はいつまでもつのやら・・・・
 
4:2016/11/24(木) 10:02:01.26 ID:
●スナイデルキター
 
5:2016/11/24(木) 10:02:18.69 ID:
やけにスペイン関係が来るね
 
6:2016/11/24(木) 10:03:16.78 ID:
 


 
7:2016/11/24(木) 10:03:43.69 ID:
え?スナイデル?
 
8:2016/11/24(木) 10:04:27.14 ID:
マジかよ
え、スナイデル禁止
 
9:2016/11/24(木) 10:05:17.74 ID:
千葉vsヴェルディ戦では試合後の挨拶でエスナイデルとロティーナが談笑する姿が見れるのか
それ以前にどっちも解雇されてなければの話だが
 
17:2016/11/24(木) 10:13:48.12 ID:
>>9
どっちもすぐ監督を代えるクラブだしな。
 
10:2016/11/24(木) 10:05:55.79 ID:
オシム時みたいな躍進なるか
それとも途中で解任されるか
 
11:2016/11/24(木) 10:08:42.72 ID:
わんわんは外国人とのコネクションは優秀
 
13:2016/11/24(木) 10:11:14.81 ID:
>昨季終盤に降格危機にあった当時1部のヘタフェの監督に就任し、今年9月まで率いていた。

ヘタフェにとっては戦犯って事かな?
 
24:2016/11/24(木) 10:19:03.38 ID:
>>13
降格危機のチームに途中就任なら戦犯は前任者じゃねえの
 
14:2016/11/24(木) 10:13:25.23 ID:
中長期と言いながら3連敗くらいで首になるいつものやつだろ
 
15:2016/11/24(木) 10:13:28.23 ID:
もうガッツリ1人スターとって無双してもらってJ1上げればいいんじゃね?
 
16:2016/11/24(木) 10:13:43.22 ID:
あかん
千葉優勝してしまう
 
18:2016/11/24(木) 10:14:46.65 ID:
3位でプレーオフ決勝で負けそう
 
19:2016/11/24(木) 10:16:09.36 ID:
春先に解任にならないように頑張ってほしい
 
20:2016/11/24(木) 10:16:20.78 ID:
最近はすっかりぬるま湯に慣れて繰り返す事すら出来なくなったからなw
 
21:2016/11/24(木) 10:16:59.18 ID:
アレックス・ミラーの後は江尻だったわけで
 
22:2016/11/24(木) 10:17:06.61 ID:
問題ばかり起こすゴール裏団体も何とかしろ
選手とケンカしてアホだわ
 
23:2016/11/24(木) 10:18:14.30 ID:
実績ある日本人指導者から見放されてるんだろ。で外国人監督か
 
25:2016/11/24(木) 10:21:10.35 ID:
長野がJ2昇格するときに、犬がJ3に降格してJR東日本に見捨てられそう。
 
29:2016/11/24(木) 10:28:38.75 ID:
>>25
長野と千葉がJ3で対戦することならあるんじゃね
 
27:2016/11/24(木) 10:24:20.36 ID:
不安エステナイデル
 
30:2016/11/24(木) 10:29:02.48 ID:
東京ドイツ村だけでなく東京スペイン村も作らないと
 
31:2016/11/24(木) 10:29:13.62 ID:

ヘタフェからJ2ってすげえな
 
 
32:2016/11/24(木) 10:29:48.67 ID:
繰り返すと弄られる時代から
繰り返せと慰められる時代に
 
33:2016/11/24(木) 10:30:09.66 ID:
まじかww
パリのカップウィナーズカップ決勝でアーセナル相手にスーパーゴールしたあのサラゴサのエスナイデールかよ!!
 
51:2016/11/24(木) 10:50:55.58 ID:
>>33
wikiで調べたんだねw

あの試合はナイムが全て持ってったから、他は確認しないと思い出せない
 
34:2016/11/24(木) 10:31:28.46 ID:
ダンディすぎww
 
36:2016/11/24(木) 10:35:31.73 ID:
あのGMだか強化部長は変えとくべきだと思うんだが継続なん
 
37:2016/11/24(木) 10:36:08.04 ID:
千葉はやめとけって誰か教えてあげてほしい
 
38:2016/11/24(木) 10:36:16.64 ID:
清水を見て学んだ方がいいのにな
J2をよく知っていて昇格経験のある監督を連れてこいよ
 
39:2016/11/24(木) 10:36:23.15 ID:
アトレティコのバンダイ時代の人だよね
 
40:2016/11/24(木) 10:37:38.17 ID:
ずっ友だよ
 
41:2016/11/24(木) 10:38:44.88 ID:
イケメンや
 
42:2016/11/24(木) 10:39:02.31 ID:
写真かっこよすぎるw

来年はJ2の監督が豪華だな
 
43:2016/11/24(木) 10:41:46.21 ID:
ジェフはすっかりJ2に定住したな
 
44:2016/11/24(木) 10:42:44.34 ID:
えっ、スナイデル?マジかよ
 
45:2016/11/24(木) 10:44:41.20 ID:
ジェフの奇妙な低迷
 
46:2016/11/24(木) 10:46:46.95 ID:
え、スナイデルなら選手兼任でええやん。
 
47:2016/11/24(木) 10:47:06.40 ID:
エセスナイデル
 
48:2016/11/24(木) 10:49:32.98 ID:
ヴェルディにロティーナでジェフにエスナイデルとかリーガ中のワイ興奮抑えきれず
 
49:2016/11/24(木) 10:49:50.28 ID:
誰やねん^_^
まあ誰でも昇格は無理だ
 
50:2016/11/24(木) 10:50:53.79 ID:
長澤がいなくなるのに大丈夫か?
 
52:2016/11/24(木) 10:52:07.12 ID:
>攻撃的なサッカーや闘争心を植え付ける指導
うわ、これまたやらかしそうなのを見つけたな
 
53:2016/11/24(木) 10:55:41.68 ID:
>>1
>元アルゼンチン代表FWでRマドリードやサラゴサなどでプレー。

ジーコが有る震度を連れてきたようにレアルマドリードから若手を引き抜いて連れてきそうだな!
 
55:2016/11/24(木) 11:02:11.31 ID:
>>53
中井君かな?
 
54:2016/11/24(木) 10:56:30.98 ID:
マジかよ長友獲得不可避
 
57:2016/11/24(木) 11:04:10.22 ID:
元ヘタフェ監督
革命家カザフィ
ユンジョンファン

何なんだよ来季のJ2
監督の名前だけは豪華だな
 
59:2016/11/24(木) 11:09:04.43 ID:
J1より楽しそうな魔境J2
65:2016/11/24(木) 11:45:10.68 ID:
>>59
というか普通にJ1より面白い、長くサッカーを見ているとw
よくまとめられないけど、代表とかなんちゃらが介入してこないし、クラブの大部分
が強さよりも生き残りに賭けている部分があるから、全然違う見方が可能だからなん
だろう、と思っている。
 
64:2016/11/24(木) 11:41:12.71 ID:
J2面白すぎワロタw
来期はJ2メインで見るかな
J1は保守的で糞ツマランからな
 
66:2016/11/24(木) 11:46:27.02 ID:
【サッカー】<東京ヴェルディ> スペイン名将が新監督最有力!セルタなど指揮59歳ミゲル・アンヘル・ロティーナ氏
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479863597/

スペインどうした?
 
68:2016/11/24(木) 11:49:01.95 ID:
横浜のアルゼンチン派閥も今や昔
 
70:2016/11/24(木) 11:50:31.77 ID:
【サッカー】<徳島ヴォルティス>スペイン人ロドリゲス氏が就任する可能性!サウジ代表でテクニカルアドバイザー、マラガでヘッドコーチ©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479681891/
 
71:2016/11/24(木) 11:53:11.68 ID:
たしかに、J2は優勝云々より、「J1昇格!」っていう見方がメインになるから1位から7位あたりまでの
ガッつきかたが違う
初めて1年参加してそう思った
飢えとか渇きみたいなものをマジで感じる

自動昇格とプレーオフってJ2に関してはけっこう効いてるね
J1目線で見ると6位のチームが上がってくる可能性があるシステムってどうよ、とか思ってたが
 
72:2016/11/24(木) 12:17:53.95 ID:
>>71
でも来年は入れ替え戦じゃなかったっけ?
プレーオフやって更に入れ替え戦なのかな?
 
76:2016/11/24(木) 12:23:35.37 ID:
>>71
6位に入れば良いってのは、中位以上のほとんどのクラブが後半戦のかなり最後の方まで
必死で戦う理由になるわな。
それより下だとも今度は降格が見えるのでそれも必死度高いし

J1も本来ならACL出場できる4位以内ってのがそういう
優勝争いに届かなくなった中位クラブが必死に戦う理由に
なるべきなんだけど、現時点だと大してメリット感じてないからな
ACL逃してもだから何?みたいな

欧州CLみたいにACLの出場報酬か勝利給がクラブの経営左右するくらいに大きければな
 
73:2016/11/24(木) 12:21:01.84 ID:
「わんわんおが監督交代」というニュースを聞くと

「そうか、もう冬なんだな」って思うσ(´・ω・`)
 
74:2016/11/24(木) 12:21:43.43 ID:
犬はあれだがアルゼンチン人には期待できるな楽しみだわ
 
75:2016/11/24(木) 12:22:17.85 ID:
レアルコネクションがついに出来たか
 
78:2016/11/24(木) 12:24:55.72 ID:
いい男じゃないか
来年が楽しみだ
 
80:2016/11/24(木) 12:31:17.08 ID:
清水でギリ昇格って世界なのになんで千葉が昇格できると思うのか
 
83:2016/11/24(木) 12:34:00.53 ID:
千葉のOBとかJリーグの経験者でもない外国人監督で
その上直近の指揮したクラブ降格させてその後途中でやめてる人をわざわざ連れて来るって
どんなビジョンで監督決めてんだ?
 
84:2016/11/24(木) 12:37:50.74 ID:
千葉のファンなんか
 
85:2016/11/24(木) 12:37:58.44 ID:
これでなんとかJ3降格は免れそうか
 
90:2016/11/24(木) 12:43:41.92 ID:
とりあえず、おばちゃんサポには気に入られそうなルックスだな。
 
93:2016/11/24(木) 12:50:03.13 ID:
久しぶりに名前を聞いたw
昔のリーガを見てるとよく聞いた名前だ
 
94:2016/11/24(木) 12:50:43.78 ID:
千葉は本気で昇格を狙ってるな。
 
95:2016/11/24(木) 12:51:18.58 ID:
エスナイデルといえば南米ユースで得点王かなんかになってレアルマドリード
に青田買いされたけど鳴かず飛ばずだったことくらいしか知らんな
 
96:2016/11/24(木) 12:52:25.04 ID:
エスナイデルってサラゴサの?
95年頃代表でバティの対抗馬で期待されたけど伸びなかったな
それにクレスポ出てきて万事休すだったな
他国の代表ならもっと活躍出来たかも
 
98:2016/11/24(木) 12:58:02.30 ID:
どこから連れてきたんだ
 
99:2016/11/24(木) 12:58:43.34 ID:
またでた謎コネクション
 
100:2016/11/24(木) 12:58:43.97 ID:
徳島や緑がスペインの指揮官招聘してるから犬も連れてきちゃえよと思っていたら本当に連れてきたでごさる